徒然薗日記

腐った苺メンヘラ系女子の徒然日記。悪いこともアドレナリン出まくり脳味噌が都合よく解釈してくれます😇😇なお、実在する団体、人物等とは一切関係ありません、フィクションです。(書き手の精神状態は除く)

はじめましてのお話

こんばんは、薗ちゃんです。

初めてのブログ、ということで。とてつもなく簡単な自己紹介を。

名前は薗ちゃん。今思うとちゃんってつけると凄く痛い娘ですが、こういうふうに文章をネットにさらしている時点で私的には黒歴史なので開き直ります。普通にこの名前でネットを彷徨っているので特定しようと思えばできますが、そこはノーコメント。

あと、「菌」ではないです。「薗」です。

よく(悪気はなくて)「菌」ちゃん~とか言われる方も居ますが、よくよーくみると「薗」なんです(汗)絶対悪気は相手には無いし、むしろ様々な活躍をしている「菌」さんに失礼なのですが、地味にへこみます。地味に豆腐メンタルです。

このブログ、一体誰に需要があるのか全く分かりませんが、なんとなぁく作ってしまいました。ノリ的には「なんもやることねぇ、暇、ま、暇つぶしになんか書くか」って感じ。ブログのタイトル通りです。(ちなみに中学時代、国語で徒然草の序文を読んだ私はすっごく暇しているのに産まれた満ち溢れる自信を持つ兼好法師が不思議でたまりませんでした)

とりあえず薗ちゃんはどちゃくそメンヘラです。メンタルがヘラっているというよりかはメンタルがテクノブレイクしてる系の脳味噌です。なので毎日書けるか、とか面白い話とかは期待せず。もうおばあちゃんなので昔話もします。最早逆コナンです。それにこの文章を打ち込んでいる画面の右側で、はてなブログさんが謎の圧力をかけてきています。初めての記事ってことで形式上『ブログ開設おめでとうございます』って言って下さるのはとても嬉しいですが、『新しいブログを始めるにあたって、意気込みを一言!』とかは最早大喜利です。ブレイキング・脳味噌にそれを求めないで、と言いたくなりますが、これも運営さんのお仕事なのでしょうか。大変ですね。とりあえず、意気込みとしては『文章打ち込みを早くする!』とかにしときます。

こんな薗ちゃんですが見かけたらよろしくね。