徒然薗日記

腐った苺メンヘラ系女子の徒然日記。悪いこともアドレナリン出まくり脳味噌が都合よく解釈してくれます😇😇なお、実在する団体、人物等とは一切関係ありません、フィクションです。(書き手の精神状態は除く)

10日ぶり(約)だね!!

こんにちは、こんばんは、おはようございます。おひさしぶりーふ、薗ちゃんです。

まぁ、だいたい一週間ぐらいは更新期間が空いてしまったので、ここ最近におこったダイジェストを。

第5位 薗、スカリフィケーションを知る。

この間なんとなぁく『タトゥーっていいなぁ』という漠然とした興味からツイッターでタトゥー画像検索をかけていた時に知りました。もともと自分の腕ザクザク切っちゃう系女子ですので、多分私はタトゥーを入れるときは『うふ。。。痛いけど。。きもちいぃ。。。』みたいな感覚に陥るからいいなぁとか、洋物もいいけど、和彫りもかっけえなぁ、とか。妄想も膨らむ膨らむ。でも、うちにはそんな金ないげな。そもそも生活費でいっぱいいっぱいげな。だったら自分で好きなデザインを彫っちゃえばええんでない……?と思ってどんどん検索してたら巡り合ったんです、スカリフィケーション(名前間違ってたらごめんぺロ)これは私にとってものすごぉぉい発見でございます。スカリー(長いから略したぺロ)ちゃんは自分の傷が治るときにできるケロイドをうまいこと利用して模様を刻み込む、というもの。言っちゃえば今の私のリスカ跡がおシャンティーな模様になっちゃうのです!!タトゥーみたいに色は入らないからなんとなく良さげだし、自分の自傷欲求も満たされるし、一応跡も汚くならないし、いいこと尽くしなのでは……?もっと調べてみたい薗であった……。

第4位 薗、髪の毛虐めたってよ

もともと灰色のアッシュのような何とも言えない色に染めていた薗だったのですが、『やっぱ日本人は黒が一番だべ』という髪の毛染めすぎて一周まわっちゃう、アレに陥りまして……。(多分、髪色で遊んでる人には分かってもらえる、はず)黒染めする前に今まで一回も手を出していなかった『寒色系』にがっつり染めてから黒にしよう、と思い立ち、1時間後には行きつけのドンキへ。ブリーチ剤2個とビューティーンポイントクリームカラーターコイズブルー、忘れずにビューティーンのガッツリ黒染め(ビビりなので次のカラーで明るくできるやつ)を購入。ブリーチ(いつもギャッツビーの使ってます)2個ぶち込んでクリーム色までハイトーンカラーにして真っ青に染めました。ポイントクリーム、発色やばかったです。私はショートで全部染めるのには半分くらいだけ使いましたが、威力はマニパニくらいでした。きれーに真っ青にして、いっぱい自撮りして、ちょっとお出かけして満足したら家に帰って黒染め。おかげさまで髪の毛リカちゃん人形です。(後輩に青い髪の私を見せたら『ラスボス』と言われました)

第3位 薗の方向音痴

薗は自他ともに認める立派な方向音痴です。地図も見れるし、なんとなく道も想像できるし、目印とかも頭に入れて自転車を漕ぎます。が、目的地に着けません。もしくは帰ってこれません。この間近所のリサイクルショップ(前々から一人で行ってみたかった)に行ったとき。無事に着くことができ、『やるじゃ~ん、わたし、ぐへへ』と調子に乗りながら面白い中古品をあさり、大満足で帰ろうとまーーーーすぐに来た道を戻っていたところ、まーーーーーーーーすぐに真反対の道を漕いでいました。しかも2段坂。『ここは長崎なのか!?』とか思いながら走ってたら、電線に書いてある住所の地区?てきな部分が違う文字になったので泣き泣き近くのスーパーで道を聞きなんとかかんとかして無事、家に戻ってきました。足壊滅です。いつかこの屈辱は果たす。。。

第2位 薗のツイキャス配信の進化

薗は最近ツイキャス配信にもはまっています。いつか自分の配信枠にいろーんな人がワイワイコメントしてくれるようになったら嬉しいなぁとか思っています。端末で配信するのが楽ちんなのですが、やっぱりPC配信に憧れていて。。。一念発起して(中古の)ウェブカメラと(中古の)ヘッドセットを購入、接続、セットアップして初のテスト配信。今までのテスト配信では『声が聞こえない』『画像がかくかくしてる』など問題点だらけだったのですが、今回のテスト配信では『音はたまに途切れるけど動画はなめらか』という感想!!うれしーーーーー!!!!もっと頑張ろうっ!って思った1日でした。

第1位 匠薗の劇的ビフォーアフター

なんと!!!お部屋を大改造しました!!!

つ!か!れ!た!

お!わ!り!

 

どうだったでしょうか。私のダイジェスト。最後は雑に終わりましたが、また今度詳しく書きます。

ほな、さいなら~