徒然薗日記

腐った苺メンヘラ系女子の徒然日記。悪いこともアドレナリン出まくり脳味噌が都合よく解釈してくれます😇😇なお、実在する団体、人物等とは一切関係ありません、フィクションです。(書き手の精神状態は除く)

お久しぶり!夏だね!

はいはーい、みなさんお久しぶりーふ、薗ちゃんです。

もう更新しないかと思ったでしょ~~~??ところがどっこい、更新はまだまだ続くんですなぁ、しみじみ。

と、いうことで。お久しぶり記事名物、梅雨~夏入りまでのダイジェストランキング~~~( ^)o(^ )

 

第五位 ガチャガチャの森、突入

うちの近所にある商業施設的なショッピングモールがあるんですけど(お店の名前を言ったら多分家がばれる)そこが新装オープン致しまして。新店舗の一覧表みてたら『ガチャガチャの森』とかいう謎なお店が出来ていたので行ってきました。感想。子供がめちゃくちゃ多い。でも、ガチャガチャってなんか浪漫があって素敵。。。壁一面、四方八方ガチャガチャに埋め尽くされる幸せ。。。あ、もちろんガチャリましたよ。私がやったのは『ぷにぷに人体模型シリーズ』を2回、『クラゲシリーズ』、『美術室の模型セット』、『きのこ宇宙人シリーズ』をガチャガチャリ。おかげさまで私のお家には耳と脳味噌と逆さクラゲと絵の具セットと赤いきのこ宇宙人が鎮座しております。

第四位 ヴァイオリン、買っちゃった(^_-)-☆

この間なんとなくハードオフのジャンクコーナーを見ていた時。私はジャンクコーナーで結構ぐちゃっと並べてあるCDやら楽器やらPCパーツやらを漁るのが好きなんですが。そんな中、なんと2000円でヴァイオリンが……!ちらっとケースの中身を見てみたら、結構綺麗なヴァイオリンとなんと弓までついていて。ペグも問題なく回るし、弓も少しサイズは小さめだけどちゃんと毛はそろってるし、これ、ちょっと手入れしたら弾けるんじゃね!?とかいう無限大の可能性と期待を胸にお会計。家に帰って弾いてみたら、めちゃくちゃ音色が綺麗!自分で弾いて自分でうっとり、してました。(後日リペアに行って一弦とその調整ペグを変えてもらいました)もともとコントラバスを弾いていたんですが、ヴァイオリンは初挑戦。弾けるか不安だったけど案外簡単に弾けてニヤニヤ。もっと弾けるように練習するぞぃ!

第三位 カラーコンタクト、ぶちこむよ

遂に私もカラコンデビューしました。私的にコンタクトって目の中に異物を入れるし、そもそも眼球をカラコン越しに指で触るわけでして、怖いよ~の塊だったのですが、私ももうすぐ二十歳になるわけでして、そんな子供みたいな理由でカラコンつけないのは損だ!と自分に言い聞かせて購入。せっかく買うんだからハッキリつけてるって分かる色がいいなと思い、グレーのカラコンをドンドンドンキでゲッツしました。初めて付けたときは、もう、めちゃくちゃ怖かった。てか、入らない。思い切ってカラコンを目にぶっ刺してすぐ目を閉じてもまつ毛とまぶたの隙間からカラコンが『コンニチハ!』って感じで滑り落ちてくるし。目もだんだんゴロゴロしてくるし。。。でもつけ方のコツを覚えたらするっと入ってくれて。カラコンつけただけで顔面偏差値10ぐらいあがりそうな感じで変わります。マジで。JKが糞眠い朝からカラコンぶち込むのもわかるなぁ、なんて。。。

第二位 浴衣着ました

お祭りがあったので浴衣を着た、というお話。街で主催してたお祭りで、浴衣を無料で着付けてくれるサービスをやっていたので、浴衣と帯をもっていざ街へ。ぼっち?そんなの気にしません。浴衣はちょうど着物好きのお友達から頂いたもので、メイセン?とかいうちょっとシャラシャラしているいい生地のもの。がらも緑がベースでモダンな感じがしてて素敵。そでも少し長めでおしゃれ。着付けてくれたおばちゃんたちが『これはいい浴衣だわ~、綺麗ね~』と大絶賛してくれました。着物好きさんありがとう(*'ω'*) でも何よりも嬉しかったのが、着付けおばちゃんが私の体を見てすぐに『さらし持ってきて』と言ってくれたこと。やっぱり私はお胸が…ゲフンゲフン、なんでもありませーん。

第一位 舌ピ開けた

これは堂々、満場一致の第一位です。

だってずっとずっと舌ピ開けたかったんだもーーーーん!!!

舌ピ開ける前は右の耳たぶにしかピアスはなくて、もちろんそれでもいいんですけど、なんとなく満足できなくて。。。ボディピアスを開けるのなら絶対舌!って思ってたけど怖くて手が出せなかったし。。。ですが!舌ピ用のピアッサーをこれまたドンドンドンキで発見。思い切って買っちゃった、うふふ。ピアッサーでガッシャーんってやったとき、想像してたよりも痛くなくてびっくりしました。(開ける時のよだれの量半端なかったけど)ファーストピアスの腫れも意外とすぐ引いて(モンダミンでくちゅくちゅしてたおかげです)一週間後にはセカンドピアス、さらにその一週間後には12mmのピアスに変えれました。ほとんど痛みやトラブルもなくホールも完成して最高!(物を食べるのと喋るのは大変だった…)今は口の中でコロコロ転がして遊んでます。さりげなく舌ピが見えるのって、いいよね!

 

と、こんな感じでダイジェスト、いかがだったでしょうか?

薗ちゃんは今日も元気です(´ρ`)(´ρ`)