徒然薗日記

腐った苺メンヘラ系女子の徒然日記。悪いこともアドレナリン出まくり脳味噌が都合よく解釈してくれます😇😇なお、実在する団体、人物等とは一切関係ありません、フィクションです。(書き手の精神状態は除く)

お、お、お客さんが……きた!!!!😇😇

やっほー、死にかけざむらいジャパニーズかわいいを極めていきたい女の子、裏薗だよ〜😇😇

 今日はなんと!お客さんがきました!!ぴえーーーん🥺🥺🥺ただでさえ情緒不安定なのにどうすればいいのさぁ(困惑)

 お客さんが来たっていうの、今じゃなかなか使わない用語だとおもうから、ここでちょっとご説明。少し昔におばあちゃんから教えてもらった言葉があって、今時の?Girl達は【女の子の日】って言うんですけどね、そういう月に一度やってくる頭がパンパカパーンになっちゃうメンタルブレイキング1週間のことを、昔の人たちは【お客さんが来た】っていう表現をしていたんだって。おばあちゃんから教えてもらったときはなるほど、納得、すんなり言葉が入ってきました。(ちなみにここで言うおばあちゃんは私の身内のおばあちゃんではありません。普通に仲が良くなって、少し雑談をしてくれるような心優しいおばあちゃんです。ここ重要😇😇)

と、言うのも。そういう女の子の生理現象って必ずやってくるもんじゃないですか。不可抗力みたいな。でも、いざ生理不順とかになっちゃうと変な心配をしてしまう……。妊娠をしているんじゃないか、とかそういう心配は裏薗にはないんですけど、いつの間にか病気になってたり、実はホルモンバランス馬鹿崩れてて精神悪化してるんじゃないか、とかストレスかかりすぎたのかなぁとか、意外と来ないは来ないで変な不安がやってくる……。しかも裏薗は生理不順で(メンタルどころか生理までコントロールできないとは……哀しみ😌)ほんとに急にやってくるんですよね。そんで、きたらきたらで、症状はハチャメチャに重たいし、下半身から下が馬鹿痛いし、夜なぜか眠れなくなるし(ホントはめちゃくちゃ眠いのになぜか眼球大爆発してしまう、なぜ?)しかも、そういう時に限ってなんでか操状態みたいにハイテンションになっちゃうの……。全身痛いし、眠いけど寝れないし、身体がめちゃくちゃ重いし、胃袋アホになったみたいにバク食しちゃうし。。。でもなぜかアイデアはたくさん湧き出てきて、それをものすごーく形に残したくなって、いきなり行動しちゃうしね。とにかく自分の脳味噌がバグっちゃうんですわ😇

 そんでもって、話はちょっとそれるかもしれないんだけどね、お家でゴロゴロしてる時とかお風呂入ってすっぽんポンになった時とかに限って宅配便とか来ません??あと宗教の勧誘さんとか、急に「今日予定空いてますか?」とか。そういう時めっちゃ焦りますよね。もしも相手が自分の家にお邪魔してもいいですか〜とか言われたらもう大変。秒で掃除機かけて窓開けて換気して、ゴミをまとめて、洋服とか着替えて、あー、お風呂は入れてないから適当に洗い流さないシャンプー髪の毛になすりつけて、ようやく準備ができるんですよ。要はどんな目的が有るお客さん達も、みんな悪気はなくて、逆に私に良いことをもたらしてくれるはずなんだけど、本当に急すぎて困っちゃうんです。

 そういう心の状態と、体のHPがゼロになったり、精神衛生上良くないことが急にやってくるっていう事と、急な来客、訪問ってなんかニュアンス的にも通ずるものがあるよねってことで、その心優しいおばあちゃんは女の子の日のことを【お客さんがきた】っていうふうに表現しているようです。

 さすが様々な人生経験を乗り越えてきたおばあちゃん。なんだかその言葉を聞いたときすごーくホッとしました。だって急にって来て、私の日常生活をひっちゃかめっちゃかにして1週間嵐のように過ぎ去っていくんですもの。

 だからその表現を聞いたあとは【急にお客さんが来ちゃったんだし、今から予定立ててご飯作ったり買い物したりするのは、お客さんへの準備をできていないわけだし、のんびり過ごしちゃっていいかなぁ】って思えるようになりました。しょうがねーもんな、こればっかしは😌

ただアイデアが浮かんで、それをどうしても形にしたい時は逆にハイテンションになってその作業に没頭してます。

生理中ってどうしてもネガティブになりやすいし、それは全国の女子共通の事だから、その一週間だけは自分にたくさんご褒美上げたり、たくさんたくさん好きなことをしたり、たくさん好きなものを見て癒やされるっていうふうに、大事に大事に自分をいたわってあげていいと裏薗は思ってるよ。

だって、月に一回必ず来る、避けられないネガティブイベントだもん。苦しくなるのはしょうがない。

だから自分を名一杯甘やかしてね🤣

裏薗もこの1週間名いっぱい自分を甘やかすよ〜😤

だって生き残ることがうちのモットーだもん😇😇