徒然薗日記

腐った苺メンヘラ系女子の徒然日記。悪いこともアドレナリン出まくり脳味噌が都合よく解釈してくれます😇😇なお、実在する団体、人物等とは一切関係ありません、フィクションです。(書き手の精神状態は除く)

はっはっ歯ーーー!!🤗

 やっほーー!昨日は無事にお風呂に入れてメチャクチャスッキリしているうらぞのだよ〜〜😇😇

 

 今日は歯医者さんの日でしたー。一年ぶりの虫歯です。左上の奥歯さん。イタイイタイなのだぁー(吐血)

 私は小さい頃から母さんのことを尊敬するなんてできなかったのですが、1つだけものすごくいい教育をしてもらえました。それが『歯の英才教育』

 この教育のおかげで毎日ストップウォッチの前で歯磨きをしまくり、中学生まで飴、ガム系の口に残るお菓子は禁止。チョコレートなどの他のお菓子も母さんの許可なく食べることは禁止。という過酷な生活を送っていましたが、そのおかげで歯だけはキレイな人間になれたのです!!

 母さん曰く「赤ちゃんの頃に大人の唾液を口に入れてしまうとそこから虫歯菌が繁殖する。逆に小さい頃に口移しなどをしなければ虫歯菌は一生できない」と言う理論で、私の使う食器などを別々にし、母さんや父さんもキスなどもすることは許されなかったそうです。。。すごい徹底ぶり。。。

 多分、母さんは若くしてすべての歯を無くし、総入れ歯になってしまったお人なので余計に虫歯なんかにはさせんぞ!という強い意志があったんでしょうね。

(酔っ払った母さんにお水を上げているとき、総入れ歯になったら歯磨きもしなくていいし虫歯には一生ならないから便利よ〜オススメ〜と笑っていたのはよーーく覚えているぞ!!)

 

 ちなみに小学生の頃、ポケットの中にグミやガムの包み紙が入っていることが母さんにばれ、「この裏切り者ぉっっ!!」と叫ばれながら私の描いた絵などをビリビリに破かれたのは良い思い出(???)

 

 確かに一人暮らしをし始めてから歯みがきが多少適当になっても虫歯にはならなかったので、私って歯だけは強いんだぁうふふなんて思っていたら、去年虫歯が、、、。この時、お付き合い中の彼曰く、「僕が虫歯だらけだったから、うらぞのちゃんに僕の虫歯菌がちゅーと共に移っちゃったんだよ」と言われ、なんだか納得しました。

 その時の虫歯を無事に全て治療し、詰め物をしたところの左上の奥歯が今このタイミングで虫歯になってしまったという感じなのですが……。

 

 根っこの治療痛すぎぃ!長すぎぃ!!

再発した虫歯は詰め物の下で根っこまで深く広がっていたようで、現在根っこの治療中。たった奥歯一本完治させるのにものすごーーい時間がかかります。今やっと根っこの中の洗浄?消毒?が終わって、来週根っこの中をお薬で埋めるのですが、ここまで来るのに約1ヶ月!!!

た、、たいへん、、だぁ、、、。

 

 今日なんか予約時間に間に合わないと思ったもんね、間に合わせたけどさ、寝坊しちゃって朝からバッタバタよーー😇😇

 

 これからはしっかり歯磨きをしようと改めて思ったのと同時に、彼の虫歯菌が私の中で生きているならそれは嫌なことじゃないかもなぁなんて思った一日だったのでした。

 みんな歯磨きしろよ!!😡😡😡