徒然薗日記

腐った苺メンヘラ系女子の徒然日記。悪いこともアドレナリン出まくり脳味噌が都合よく解釈してくれます😇😇なお、実在する団体、人物等とは一切関係ありません、フィクションです。(書き手の精神状態は除く)

フラミンゴデビュー、ってことで

はいはーい。

面接終了し、ほっと一息ついている薗ちゃんです。まぁ、結果はこのタイトルで察してください(白目)

今回はひさーしぶりのガチめな鬱が来られたので、こちらもウェルカム体制へ。やってきた鬱さんへの新しいプレゼントの意味も込めて、フラミンゴさんの剃刀を用意いたしました。(もちのガードなしね)

実をいうと、ワタクシ、自傷行為に使う刃物はカッターのみ、と決めていました。一回だけ過去に剃刀を使ったのですが、なんとなく感触と切りやすさがカッターのほうが良くて、今まではオルファの黒カッターで、しかも使い捨てで使ってました。一時期ダイソーのミニカッターにも浮気したのですが、長続きはせず。。。一回だけ使った剃刀は貝印の99円のやつ。まぁ、メンヘラ界では無難でしかもお手頃なやつです。でも、もう一つ有名なフラミンゴの剃刀は使ったことがなかったのです。

っていうか、フラミンゴの剃刀自体取り扱っているお店少ないと感じるのはワタクシだけ???今日リニューアルオープンしたての近所のスーパーで初めて本物(今まではネットの画像でしか見たことがありませんでした)を手に取り、まず感動。へぇー、ほんとに折りたたみしきなのね、便利~、とか思ってました。しかもしかも!!顔そり用のガードなしのやつもあったんです!!これはきっと神様が『今日はリスカ日和よ♡♡(⋈◍>◡<◍)。✧♡』って囁いてくれているに違いないわぁ、ウヒャヒャ(゚∀゚)と確信し即購入です。でもお高いんでしょう??それがなんと!3本セットで250円なんです!!いつもつかってるオルファの維持費よりやす~い!!

それでお家でフラミンゴデビューしたってわけです。

ここからはひっさしぶりの剃刀レビュー(?)

まず第一印象。かわいい!!

さすが商品名が『フラミンゴ』なだけあって、ちゃんと持つところにフラミンゴの刻印が。『リスカしたいけど一人じゃ怖くてできないわぁ~』って人向けですかね。いつでも貴方のお手元にはフラミンゴちゃんが見守ってくれています。

次。切れ味。

これには興奮しましたね。ちょっと撫でただけですぐに鮮血。今までカッターに慣れていたのもあってか驚きの切れ味です。流石メンヘラパワーアイテム。あと、折りたたみ式で持つところがちょっとだけ丈夫なのでとっても持ちやすい。(あと刃先がしまえるからどんなところでもリスカできちゃうかも!?)

一応実験もかねて、横滅多切りバージョンと縦一筋バージョンどっちも試してみました。(両手で、ね)

最初は横滅多切り。感想は『あー、すっげー切れ味』でもこの時点ではまだ『いや、カッターでいいかなぁ』でした。まだ愛してたんだよ。。。

次に縦一筋。感想。

『フラミンゴ最高ぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!』

いやぁ、縦の切りやすさがやばすぎる。持ちやすいからなのかテンション上がったのかもあってなのか腕が進む、進む。もう私の眼中にはフラミンゴしか見えてません。さよなら、マイオルファ。。。

そんな感じで今両腕ゾンビです。ウォーキングデッドの雑魚ゾンビ役みたいになってます。満足、満足。そのかわり、キーボード使いづらい。。。

最後に一言。

『ヨイ子はマネしちゃ駄目だゾ(⋈◍>◡<◍)。✧♡』