徒然薗日記

腐った苺メンヘラ系女子の徒然日記。悪いこともアドレナリン出まくり脳味噌が都合よく解釈してくれます😇😇なお、実在する団体、人物等とは一切関係ありません、フィクションです。(書き手の精神状態は除く)

通院通院〜🏥

やっぽー!今日も今日とて変わらぬ日常……と思いきや今日は病院の日でアワアワしているうらぞのちゃんだよ〜🏥🏥

 

 あ!ちなみに下のバナーにある『 にほんブログ村』と『 メンタル日記』みたいな言葉のやつをポチッとするのは忘れずに!これがオイラのブログを書く原動力に繋がるのさ〜!

 

あ!あ!それと!!

今日の夜10時からうらぞのちゃんのYouTubeでプレミア公開始まるよぉ〜!おまけもあるから是非!

https://youtu.be/tlONA-Cb9kI

 

いやぁ、今日は通院日!

 最近のうらぞの、聞こえてくる音や声が全部3D化して目の前にニコニコのコメント欄みたいに流れてくるという謎の幻視??現象が起こっております。そんな訳で、バスの乗り換えなんぞ行った暁にはいろーんな音や人の喋り声なんかで目の前がいろいろな文字で塗りつぶされてしまってかなーーーりグロッキーな訳なのです。(ちなみに英語も漢字もちゃんと変換された言葉が立体となって目に見えてきます。イメージ的には洋画の字幕版みたいなもんです。ただ、オイラでもわかんない漢字とか英語とかはスペルとか文字の羅列がぐしゃぐしゃっと黒塗りされた感じで見えてくるのです。)

 と、いうことで!今回は病院に行くところは訪問看護師さんの車で送ってもらうことになりました。嗚呼ありがたや、ありがたや。。。

 そしてそして!久しぶりの箱庭っ!

 皆さんは箱庭療法というものはご存知でしょうか??なんかでっかいはこの中に(側面と底は青色🟦になっています)海の砂浜みたいなきめ細かい砂がいっぱい敷き詰められていて、その中にミニチュアのおもちゃとかマスコットとか人形とかを自由に並べながら話していくというものです。心理士さんとお喋りしながら置いていくのですが、なんか無意識の中にあるものを掘り出してみたり、敢えて解釈はせずにその状態の心理を受け止めたり、置いたものや置いた場所によって心理分析なんかもできるそう……。

 うらぞのは箱庭大好き小娘っ!だからめちゃ楽しかった〜!いやぁ、砂に触るだけでも気持ちよくて癒されるんですわぁ〜ぐはっ!

 今回のテーマは『 今の私』

 おいらは箱の下の方に、砂をハートの形にどけて作った湖を設置して、その横に少し高い山を作って可愛いお菓子の家みたいなハウスをおいて、その横に緑を少々植えて(緑化運動は大切です)左端の方に屋根がピンクで壁はなんか蠢きそうな不思議な模様が書いてあるハウスを置いて、その近くに緑の草でできたトンネルを置いて、そこから指でびゅーーっと線を引いて、めっちゃビビッドなピンクの飛行機を置いて、1番右上に少し低めの山を作って、底にホワイトな十字架&薄ピンクのバラがくっついてるお墓を建てました。

 みんな想像できたかな???

 

 物語としてはこうです。

 山の草木が生い茂る場所には爆発的なウルトラ可愛い特別な人だけが住んでいる……。そして反対側には平凡な可愛さを持つ人々の住処……。平凡な人はなかなかウルトラ可愛いランドには行けなくて、トンネルをくぐってたまーにくるピンクの飛行機に乗って行くしかない……。でもピンクの形の湖はみんなのもの。だから、会いたくても会えない恋人たちはその湖にメッセージボトルを流してお互いを想い合うの……。そして、それを神様になったうらぞのがぜーんぶ見てるってわーけっ!

 

 こんなことを心理士さんにも話してました。いやぁ〜楽しかった!だってオイラのこんな空想ごとなんてのをしっかりと時間かけて丁寧に聞いてくれる人ってなかなかいないもの!!それになんとなくだけど安心するというか心がほっとするというか……。箱庭ってホントに不思議〜!!!!

 

そんでもって診察!

 お医者さんはうらぞのがグッズ販売に手を出したことを聞いて喜んでおりました。

ちなみにうらぞのちゃんグッズ販売はココ↓

裏薗ちゃん(risuperidon5959)のオリジナルアイテム通販 ∞ SUZURI(スズリ) https://suzuri.jp/risuperidon5959 #suzuri

 

それで「少しはエネルギーが出てきたね」と嬉しいお言葉。もちろん、最近うらぞのの中で悪さしだしている解離性障害の症状もちゃんと訴えて、どんどん催眠療法をする時のために準備をするように今話しかけているよ〜なんかも言われました。

 なんかトークスルー??とかいう話し方らしくて、うらぞのと、その後ろ側にも人が居るような感じで話しているそうです。うらぞのに話してるけど話してない、的な??精神医学はややこしい事ばかりなのである……。

 

 ってな訳で、今回の病院はこーんな感じ!

今日も一日お疲れ様ってかーーーーんじっ!