徒然薗日記

腐った苺メンヘラ系女子の徒然日記。悪いこともアドレナリン出まくり脳味噌が都合よく解釈してくれます😇😇なお、実在する団体、人物等とは一切関係ありません、フィクションです。(書き手の精神状態は除く)

ハッと衝動、ハッと葛藤

皆さんはありませんか?

『このまま〇〇をしたらどうなるんだろう』

とかいうよくわからない衝動。

例えば。

チャリンコで急な下り坂を下っているときに『これをノンブレーキで駆け下ったらどうなるの??』とか、『踏切カンカンなってるけどあと一歩踏み出せば未知なる世界に行けるのかな?』とか。とにかく(自分の生死にかかわるような)やってはいけないことを、ふと、やってしまいたくなる衝動に襲われること、私はめちゃんこあります。ってか常にそんな感じです。年がら年中『あー、これ今このタイミングでやってしまったらきっといろいろな方面に迷惑をかける、でも欲求不満でムラムラしちゃうわ~』って感じの葛藤に日々悩まされております。

いつもは『あ、でも見たいアニメまだ見てないし、そもそもやりたいことまだやり切ってない―」という感情のおかげで脳味噌の切り替えができてるんですが。やっぱり(ある意味)腐女子な私はたまぁーーにその欲求が制御できないこともあります。そんなときは。

全く就職とか考えてないけどとりあえず近くのコンビニでタウンワークをひったくって帰るようにしています。なんとなぁくですが、バイト募集の写真やらなんやらを眺めているだけで少し考えがそっぽ向いてくれるような気がするんです。

そういう系の葛藤に悩まされている方々、ちょっと試してみてはいかがでしょうか??