徒然薗日記

腐った苺メンヘラ系女子の徒然日記。悪いこともアドレナリン出まくり脳味噌が都合よく解釈してくれます😇😇なお、実在する団体、人物等とは一切関係ありません、フィクションです。(書き手の精神状態は除く)

コナン見てきたーーーー!(ネタバレ注意!)

はいはーい、ゼロの執行人を見てまいりました、薗ちゃんです。

ここからは100%ネタバレになります。まだ見てない人は読んだら駄目だよ。

 

 

 

 

 

↓↓ネタバレでーす↓↓

と、いうことで感想を。

コナンの映画はまず今までのあらすじをざっくり説明するのがお決まり。「俺は工藤新一、黒ずくめの怪しげな取引に~」ってやつです。あれがゼロの執行人だとものすっごくテクノ感が出ててまずそこに驚き。なんかスタイリッシュ、ポリリズムーって感じでした。それで、みんな大好き安室さんの説明もあったのですが、私は最近のコナンをよく見てなかったのであんまり分かんなかったです(あ、でもそんなに難しくはなかった)それでOPもなんかピコピコ言ってるなぁ、と思いつつスタート。

映画コナン名物、『新しい大規模施設完成』今回はサミット会場がどうたらで映された馬鹿でかい塔と施設を見ながら、『いつ爆発すんのかねぇ』思った瞬間、爆破しました。今年のコナンは短気ですね。

お話は警視庁とか警察庁とか公安とか結構警察がメインで、ちょっと難しかったけど。でもでも、ものすごく涙腺に来ました。少なくとも私は。もうね、一生懸命なんですよ、みんな。なんか一生懸命が空回りしていろいろ爆発しちゃったり、罪に罪を重ねたのでは、と。。。

あと、安室さんのドライブスキルはヤバかった。確かに安室人気も頷ける……。なにが一番すごいかって、マツダの高級車をあんなに躊躇なくぶつけまわし、炎上させ、フロントガラスを叩き割る安室さんのメンタル……!私もその精神力を見習います。あと、安室さんの『僕の恋人は国民さっっ!』どこぞの女王様でしょうか。。。でも、コナンの迫力は大進化!カーチェイスシーンは私も生きた心地がしなかったわ。

コナン君はついにサッカーボールで人工衛星の着地地点を変えてしまうし、蘭姉ちゃんは相変わらず危機一髪だし、地味に灰原の特殊スキル『調べる』が威力280くらいになってるし、コナン君の推理パートはデジタル版ガリレオみたいだったし。。。面白いところあげたらきりがありません、マジで。福山雅治さんの主題歌もすんばらしかったわぁ~~~

とりあえず、ゼロの執行人をみた感想としては

『カラオケ行きたい。。。。。』

でした。あと、面白かったです(え、作文??)