徒然薗日記

腐った苺メンヘラ系女子の徒然日記。悪いこともアドレナリン出まくり脳味噌が都合よく解釈してくれます😇😇なお、実在する団体、人物等とは一切関係ありません、フィクションです。(書き手の精神状態は除く)

(二度目の)10日ぶりだよ(。◕ˇдˇ​◕。)/

おひさしぶりーふ、薗ちゃんです。

みんな、元気にしていたかな????薗ちゃんの地域はついについに梅雨入りしてしまって、薗ちゃんの気持ちももれなく梅雨入りしたよ!!!(この情報で私の住んでるところとか特定したらめっ!)

さて、今回もお久しぶりの更新になるので、またもやダイジェストバージョンです。

今回は三つだけ。

三位 薗、執行予定日無事決定

私はなんと、クレヨンしんちゃんとかドラえもんとかプリキュアとかが大好きなのですが、(クレヨンしんちゃんなら大人帝国、ドラえもんならスタンドバイミー、プリキュアはもちろん初代のブラック&ホワイトが大好物)もちろん名探偵コナンも大好きです。特に男性キャラなら服部君、女性キャラならシェリーが好きです。ですが、私のお家にはテレヴィジョンがないため、アニメもすっごく昔の絵柄(まだ灰原さんが自傷的だったころ)で止まっているし、映画もベイカー街を彷徨っています。からくれないのラブレターもめっちゃ見たかったけどタイミングのがしました。。。そんな私もついに執行される日が……!明日私のかわいこちゃんとともにゼロの執行人見に行きます。なんか金髪美青年やら、鍋もってる人とか、いろいろ登場するらしくてさっぱり分かりませんが、とても楽しみです、わくわく。ちなみにそのかわいこちゃんは明日で三度目の執行日になるらしい。。。(素直に)ヤバいネ!!!

(ちなみに私福山雅治さんの大ファンでもあるので、いろいろキャーキャー言ってきます。もちろん、明日は感想をブログにぶち込むよ!!)

二位 ギターのコード取得!!

私のお家には大事な人からいただいた可愛いギターが住んでいます。名前はあーちゃん。あーちゃんは木曽スズキヴァイオリン出身のちょっと変わった、でもとっても綺麗な響く音で私のおきにーなのです。一応私のアパートのルールに『トランペット不可』という少々差別的なルールが存在するのですが、あーちゃんはギターだもんねぇ、と自分に言い聞かせて、平日の昼間にポロロンと弾いているのですが。

遂にギターのコードを三つ弾けるようになりました!いぇーい!

弾けるようになったのは、『Aメジャー』『Gメジャー』『Eマイナー』

特にEマイナーの音色が私のおきにーです。ほんとにこの音色いっぱいちゅき♡

もっとたくさん練習して、早くあーちゃんと一緒に歌いたいなと思った薗なのでした。

一位 薗、出家

この約1週間、いちばーーーーん心に残った出来事。

はい、薗ちゃんは坊主になりましたーーーーー。(病気じゃないよ)

この間の10日ぶんのダイジェストで『髪をブリーチ→青く染める→黒染め』とよく分からない行為を致しましたが、その後にまたもやブリーチを二回してピンクに染めました。ほんとになんでやったかは分かりません。そこで私は初めて髪の毛が溶けるという経験を致しました。やったね!(よくない)

これ、実際に溶けた人しか分かんないと思うけど、やばかったよ、いろいろ。

ピンクはカラーバターで色を入れたからそんなに影響してないんだろうけど、ブリーチ二回、しかもものごっつ傷んだ髪に二回はきつかったんだと思います。一回目はいつも通りの洗い流し感でした。普通に色も抜けたし、まぁ、髪ちょっと切れてるなー程度。二回目でブリーチ洗い流すときがすごかった。

なんか髪の毛を洗うためにシャワーで湿らせたら、髪がなんか、トロトロするんですよね。しっとり、とかそういう感じじゃないトロトロ。しかもドライヤーも全然乾かない、乾かしたら髪が爆発して色的にもスーパーサイヤ人だったし。そしてそして。ちょっと髪を手で触っただけでぱらぱらって短い髪の毛が大量におちる、おちる。。。

流石にビビって、せめてもの救済としてカラーバターを長めに使ってみたけど。。。

ぜーんぜん戻りませんでしたね、はい。

それで数日か経って、私の例の『リスカしたいのぉぉぉぉぉ』という無意味な衝動が訪れたわけで。そんで、『あー、腕切るのもいいけど、どうせこの髪の毛再生不可能だし、髪切るべ』っていうノリではさみでじょきじょき。一通りザクザクして満足して、そのまんまのノリでバリカンで一ミリ坊主にしました(お隣様、騒音ごめんなさい)まぁ、髪はなくなったけど、いずれ生えてくるし。傷跡はリセットできないから、いい結果かなぁとも思っています。特に後悔もしていないので今はお外に出る時もニット帽被るだけ。おしゃれしたいときにフルウィッグを被る感じです。

意外と楽しいかも……(*'ω'*)

 

ってなわけでどうでしたか?

私的にはノーコメントで。とりあえずブリーチしまくると(なんらかの原因・方法で)はげる!以上!