徒然薗日記

腐った苺メンヘラ系女子の徒然日記。悪いこともアドレナリン出まくり脳味噌が都合よく解釈してくれます😇😇なお、実在する団体、人物等とは一切関係ありません、フィクションです。(書き手の精神状態は除く)

今日から6月やでぇ

なんとなく五月病が抜けない日々を送っている、薗ちゃんです。

みんな、今日から6月ですよ。もう㋄終わっちゃいましたよ。日々のけだるさを五月病として片づけることができなくなりました。つらみ。

そんな月一発目の1日、本日は薗ちゃんの訪問看護の日でした。薗ちゃんのお家には毎週1回精神科の病院のスタッフさんが来て下さります。ソーシャルワーカーさん、看護師さん、作業療法士さん、精神的なものにもたくさんの職種があるんだなぁ、とつくづく思います。

本当は訪問の日には朝早く起きて、お掃除やら洗濯やらして準備をしないといけないのですが、最近はそういう普通のこともできていません。今日にいたっては看護スタッフさんの『ピンポーン』で目が覚めました。ごめんなさい。

そのあとはいつも通りの雰囲気でお話をして、無事に訪問看護の時間が終わりました。

そのあとは全く予定がなくて(いつものこと)ただただぼーーーーーっとしていました。まったく生産性のない日常です。

最近は若干調子が悪いのかもしれません。リスペリドンを飲んでもあんまり調子は良くならないなぁ。でも、今日は平日だったから、お仕事やら勉強やらでみんな忙しかったんだろうなぁ。そう思うとほぼほぼニートな私が調子悪いなんて、言えませんねぇ。。。

とりあえず『リスカしたいぃぃぃぃぃぃぃぃあぁぁぁぁぁぁぁぁ』ってときは、この間大事なお友達と一緒にお揃いで買った注射器のシャープペンを自身の腕にぶっ刺して、『瀉血ごっこ~ウヒャヒャ~』とかなんとかして気を紛らわせています。(ちなみに注射器シャーペンは私が赤と青色で、お友達は緑と黄色を買いました。意外と血液っぽくてリアルですよ)

あと、できれば毎日ブログを更新したいと思っている薗ちゃんなのでなーんにもなかった日もなーんにもなかったって更新するぜ(白目)

そういや、梅雨入りしたから今日から調子悪いのも全部雨のせいにできるぜ、やったね。