徒然薗日記

腐った苺メンヘラ系女子の徒然日記。悪いこともアドレナリン出まくり脳味噌が都合よく解釈してくれます😇😇なお、実在する団体、人物等とは一切関係ありません、フィクションです。(書き手の精神状態は除く)

3年ぶりの面接

やぽぽまる〜!最近謎に牛乳を飲みたくなる発作がよく起こるようになったうらぞのちゃんだよ〜

 

 さて、うらぞのちゃん!昨日はなんの日だったの🈂️!ってな訳で昨日はなんと!なんと!なんと!

アルバイトの面接に行ってきました🚗 ³₃

 アルバイト先はプリクラ専門店!女の子がお化粧直しする用の鏡があるスペースがあったり、ちっちゃなクレーンゲームや恋みくじが引けるゲームなど、所狭しに女の子のトキメキが詰め込まれているお店です。いやぁ、キラキラしてた。

 なんか女子高生ってすごいよね。ほんとに輝いてるんだもん。なんか老いを感じたっていうか、パワーが眩しかったっていうか、なんというか。

 そうだよな、高校生って普通華やぎが当たり前のようにあってキラキラしてて、勉強だりーとか言いながらなんだかんだテスト勉強しに放課後マックに集まるとか、そーいう高校生活だもんなってなんかちょっぴりおセンチな気分になったりして……。

 そんなキラキラをサポートできるようなお仕事夢みたいじゃないの〜🦄🦄🦄とか思いながら応募しました。そんで面接に行ったわけです。

 バックヤードに入って履歴書を渡してから、「履歴書を読んでいる間に計算問題を解いていてください」と言われて渡されたプリント。。。

 き、き、き、聞いてないってーー!!うらぞの、算数の学習障害持ってるから急に計算しろってなってもアワアワバタバタしちゃうだけだよーーーー!!!なーんて頭の中はプチパニック。

 とりあえず気持ちを落ち着けて計算を始められた私、まじでグッジョブ👍ナイス👍天才👍(自画自賛がすぎるぞィ!)

 面接自体は面接官の方が質問する内容が書かれている用紙?にそって淡々と答えていく感じだったのですごくやりやすかった…。だが、突然の計算問題…君だけは許さない……根に持ってやるっ!!

 そしてそして無事採用されたら本日の夕方6時までに電話がかかってくるそう。

 もし6時までに電話がかかって来なければ不採用…。あー、神様。ワタクシうらぞのは色々と頑張ってきたつもりです。あー、どうか採用させてください、あーめん。

 

ってなわけでうらぞのちゃん3年ぶりの面接なのでした。