徒然薗日記

腐った苺メンヘラ系女子の徒然日記。悪いこともアドレナリン出まくり脳味噌が都合よく解釈してくれます😇😇なお、実在する団体、人物等とは一切関係ありません、フィクションです。(書き手の精神状態は除く)

ごめんよテントウムシ。。。

やっほーー!今日も今日とて心が擦り切れてそのうち紅葉おろしが作れそうな気になっちゃってるうらぞのちゃんだよ〜😇😇

 

 今日はものすごーーーく体も心も疲れちゃうことがありまして。まぁ、いつもどおりメンタルが崩れてしまったってだけなんですけどね(白目)

 皆さんはマザー・グースのゆりかごのうたって知ってますか??うらぞのもうろ覚えだからいろいろ間違ってると思うけど内容的には【赤ちゃんが眠っているゆりかご。木の枝にぶら下がって。ゆらゆらゆりかご。そのうち落ちた】みたいな感じだったと思うのサ。。。今のうらぞのちゃんの心はゆりかご、というよりもいつか落ちてつぶれてしまうそのゆりかごでスヤスヤ眠っている赤ちゃん、の方が近いのですが……伝わったかい??

 

 それでそれでうらぞの歴史上最大の自傷行為→縫合の流れを今日終わらせて、今は身体中の麻酔が切れた縫合部位がイタイイタイとなってしまって、睡眠薬も職務放棄しているご様子なのです。

 

 さて、今日はそんなことをブログに書きたかったわけじゃないのよ!!

 なんかタバコを買いにいつものコンビニに行って、帰ってきて、ご飯を食べてたのヨ!

 そしたらね、、、アタイの腕らへんがなんでかモゾモゾする。なんで?縫ったところが痒いのかな?なんて思って暫く放置しながら、美味しくひじきを食べてたわーーーけ!!

 それでそれで!!そのモゾモゾが肩まできて、流石に変だなぁって思いながら肩を見たら……!!

 ギョエーーーーー!!!黒い小さい虫!!しかも黒くて赤い斑点が2つくらいある!!!まるでテントウムシ赤と黒が反転したみたいな色の虫さんがおらの肩の上でほえ?っとこちらを見つめていたのです!!!

 うらぞのはサイコーーに虫が苦手。しかもテントウムシ=赤くて黒い斑点っていうのしか知らなかったからきぇーーーーっと叫びながら思わずティッシュでバチンっ!として半分過呼吸になりながらヒックヒック、怖かったよぉ。。。あんな怖い見た目のテントウムシみたいなの初めてみたよぉ。。。って思いながらプギーーと萎んでいたのです。

 ところが!!なんと!!!そのあと自分で調べてみたのですが、実はテントウムシってめちゃくちゃ種類があって、しかもしかも私が見たテントウムシは害がない『ナミテントウムシ』だったということが分かったのです………!!あ、ちなみにここでいう害が無いって言うのは菜園とかで害虫を食べてくれる肉食系のテントウムシだからってことだよ。でもナミテントウムシに似てて洋服とかを食べちゃう害虫寄りのてんとう虫もいるから注意ネ!

 しーーーかーーーもーーー!!なんだか家の中でナミテントウムシを見つけるのは縁起が良いらしく、最近亡くなった方がいるならその人の代わりにふわっと出現したり、これからいいことがあるかもしれないから、そっと逃してあげることが良いっていう、実はトンデモナイ虫さんだったのです。。。

 あーーん。うらぞのパニックですぐに殺してしまったよ。。。そんなに幸運を呼ぶいいテントウムシさんならどうして黒に赤い斑点なんていう怖い見た目をしているんだよぉぉ。。

 ごめんなさい、ナミテントウムシさん。悪気はなかったの。怖かっただけなの。グスン。貴方は私に何か伝えたかったから、肩の上に止まっているところを見つかっても全く動かずほよ?っとしてたのね。(事実、ティシュまで距離があったのでうーうー言いながらティッシュを手に取ったのですが全く動かず落ちずそのままティッシュに埋もれて逝きました)

 

 あーーん。私は幸せを自分の手で潰してしまったーーー。もう今日はねむれないよ。

と、いうことで。

アタイはナミテントウムシさんのことを考えながら身体の縫合の痛みを感じつつ今日という1日を終わらせたいと思います。

 みんなはテントウムシさんはそっと逃してあげるんだゾィ!!!