徒然薗日記

腐った苺メンヘラ系女子の徒然日記。悪いこともアドレナリン出まくり脳味噌が都合よく解釈してくれます😇😇なお、実在する団体、人物等とは一切関係ありません、フィクションです。(書き手の精神状態は除く)

うらぞののマブダチニコチンくん

今回は裏薗ともう大親友みたいな存在になっているニコチン太郎くん(煙草くんのことです、察してください)について、いろいろ紹介していくぞぉ〜〜!!裏薗の趣味でいろんな煙草を吸ってみるっていうのがあるから、喫煙者も非喫煙者も生暖かい目で読んであげてね。

ちなみに!!!未成年の喫煙は法律でかたーーーく禁止されているよ!!絶対に吸っちゃだめだよ!!!メンヘラでも法律は守ろうね!!!😇😇😇😇😇

今回は紙巻きニコチン太郎から。今裏薗が吸ってるのはケント(KENT )1ミリのスパークっていうやつで、パッケージは紫色のやつ。一本一本が細くて、20本で480円!最近ニコチンくんはみんな値上がりしていくなか、500円で収まるお値段は良心的だと裏薗的には思っている……🤔🤔🤔カプセルを潰さなくてもメンソール感が強いし、カプセルを潰すとフレーバー感が強くて美味しいから吸ってる🤗🤗ケントの1ミリはいろんなパッケージの色があって、(水色とか黄色とか) それによってフレーバーの味も若干違うから、気分転換もしやすいかなぁ。本当は水色の1ミリケントが一番好きなんだけどね、いろんなコンビニに置いてる1ミリケントで一番多いのが紫パッケージだから、自然と紫パッケージを買っている。。。水色のパッケージはミント感が強くて、夏のアイスって感じの味で、紫のパッケージはちょっとブルーベリーみたいなアイスの実みたいな味がするよ〜(裏薗の主観です😇😇)

昔はキャメルのメンソール5ミリとか、バージニアエスのアイスミント5ミリとか、5ミリ系のニコチンくんをよく吸ってたけど、値上がりしてワンコインじゃなくなったからやめちゃった。バージニアエスのアイスミントはホントに私の理想のメンソール感で、甘いけどちょっと苦い感じもして、チョコミントみたいな味で大好きだったなぁ。でもちょっとタバコ一本が太くて、吸うのが大変っていうのもあったかも。

やっぱりいろんなコンビニに置いてないっていうのと、値上がりしてほとんどワンコイン以上になったっていうのが、今のケントに行き着いた理由、かなぁ?🤭

あと、葉巻みたいなタイプのニコチンくん(キャメルの葉巻っぽいのとか、フォルテとかクールとか)はお安いのはいいんだけど、大体がニコチンの量とかタールの量とかが載ってなくて、私には合わなくて、すぐ頭が痛くなってクラクラしちゃうから、吸い続けることはなかったよ。あと、葉巻系のニコチンくんは、途中で火が消えたり、灰がボロボロって落ちちゃったりするからそこもマイナスポイントだった。外の喫煙所とかで吸ってるときに、自分が思ってるタイミングとは違う時に灰がボロって落ちちゃって、カバンとかが灰でポロポロになっちゃったり、昔はカラオケの中とかにも灰皿があって、歌を歌ってる時とかにも吸ってたから、そういうときにいつの間にか火が消えててありゃ?ってなったこともよくあった。。。

前にタバコ屋さんでラークの黄色いパッケージのやつがあって、カプセル付きのメンソールで、え、なにこれ面白そうって思って吸ってみたら、ほんとにトロピカルで、夏のタバコ〜って味がして美味しかった記憶もある。結構好きな味で、パイン飴ニコチンバージョンって感じだったからたまーに吸いたくなるんだけど、今はあんまり黄色いラーク自体見ることが減っちゃって、ちょっとしょんぼりしたりもするぅ、、、。

あと、余談なんだけどね。

私の周りにはニコチンくんラブみたいな人が沢山いたから、私も結構自然とニコチンくんを吸い始めたんだけど、メンヘラが悪化した一時期、ニコチンくんを使ったじしょーこーい(いわゆる根性焼きってやつですね、はい、すんません、はい)をめちゃめちゃしてたことがあるんだけど、そういうニコチンくんじしょーは本当にオススメしないです🙅🙅‍♀

っていうのも、跡は確実に残るし、めちゃめちゃまんまるに皮膚が凸凹になっちゃうし、根性焼きって結局煙草を押し付けてるわけだから、灰も一緒に皮膚に押し付けるわけで、傷跡も灰の色で黒くなったり、化膿もしやすいからね。タバコは灰皿で消火しましょう(笑)

とりあえず紙巻きニコチンくんのなかでうらぞの的にお気に入りなのはケントの紫パッケージ1ミリグラムさん。とりあえず極細でスリムで吸いやすいし、カプセルをぷちってするとブルーベリーの風味に浸れるからオススメ。あとは水色パッケージくん。朝吸う目覚ましにもちょうどいい感じ、かな。

みんなのおすすめのニコチンくんとかあったら是非是非!教えてね〜〜🤗🤗🤗🤗うちも吸ってみるから!!🤗🤗🤗🤗

ほなまた〜😇😇😇😇😇