徒然薗日記

腐った苺メンヘラ系女子の徒然日記。悪いこともアドレナリン出まくり脳味噌が都合よく解釈してくれます😇😇なお、実在する団体、人物等とは一切関係ありません、フィクションです。(書き手の精神状態は除く)

自分自身に矛盾してるなーって思うこと〜バイ質問箱より~

やっほ〜うらぞのだよーん😇😇😇相変わらず鬱々してるよ〜!!!死にそう!!!!

f:id:risuperidon5959:20210614175841j:image

今回も皆さんご察しの通り、質問箱からのブログ記事でございます!いつも質問してくれてありがとう!!!思考回路がハチャメチャな裏薗にとってはとても助かる!!

Q→自分自身に矛盾してるなぁって思うことはありますか?

アンサー→はい、めちゃくちゃあります!自分自身に矛盾だらけです!矛盾がありすぎて生きづらいです!!(ドヤ顔)

 裏薗の大きな自分の矛盾として、【常に生きたいけど常に死にたい】というものがあります。多分メンタル持ちさんは共感の嵐でしょう、多分。

私は本当は楽しく幸せに生きていきたいんです。ランランルーって感じでかわいい服を着て、楽しくナチュラルな雰囲気を醸し出して、自然にいろんな人とおしゃべりをしながらコーヒーを飲む……。それでお家に帰って晩ごはんを食べて…。どうでしょう。平凡だけど、1日1日キラキラ輝く瞬間がある幸せな日常だと思いませんか?それを実現して、私も幸せになりたいと常々思っていて、そのために裏薗は日々努力しているんです。幸せに生きたいから。

その反対に、常に死にたい、生きていたくない裏薗がいます。裏薗は頭が悪いからこのまま生きててもしょうがない、私を認めてくれる人なんて現れない、自然な会話を他人とするなんて無理なことだ、それに裏薗は性格と根っこが腐っているから、もし周りの人と接触しても、どちらかが不幸になるだけだよ、と死にたい裏薗が私に永遠と言ってくるのです。私は生きたい、裏薗は死にたい。

これが、私の大きな矛盾。

でもどちらとも同じ存在の大きさを保てているから、今裏薗はこうしてブログを書いたり、絵を描いたり、大好きな音楽を聞いたりできているんです。

これがどちらかが大きくなりすぎて、バランスが崩れると私は多分さっさと死んじゃう。多分そんな感じ。

だから、いろんな1秒を私は常に生きたいと死にたいを行ったり来たりしながら、矛盾を飛び越えながら今も生きてるって感じ、かな🤔🤔🤔🤔(伝わってくれ……!!)

 

結論的には!メンタル持ちの裏薗にとっては、とっても面倒でかったるい矛盾だけど、私だけの大切な矛盾ってこと!!

 

また質問待ってるよ〜😇😇😇