徒然薗日記

腐った苺メンヘラ系女子の徒然日記。悪いこともアドレナリン出まくり脳味噌が都合よく解釈してくれます😇😇なお、実在する団体、人物等とは一切関係ありません、フィクションです。(書き手の精神状態は除く)

か、か、髪の毛すぐ染めちゃうやーつー(笑)

やっほー、心が折れそうだから延命処置としてケーキを馬鹿みたいに食べまくったら案の定1日で3キロ太っちまって脳味噌破裂しそうなうらぞのだよー😇😇😇

 

現在うらぞのは髪の毛を染めています、セルフで。やー、よく染めますねぇ!全く。

メンタル持ちさんあるあるで『髪の毛の色をコロコロ変える』みたいなの、あると思っているのは私だけ……?

先週頃によっしゃぁ、髪の毛思いっきり明るくしてキンキラ金髪にするぞー、と思い立った薗。そのままの勢いでドンドンドーンキに行きました。

ちなみに私の行きつけのドーンキはブリーチ剤だけアホみたいな激安価格で大売りしているドンキの鏡みたいなお店です。そこのドーンキの化粧品コーナーに置いてあるテスターはコテンパンに盗まれています。治安の悪さも大好きです。

そんでもって、ブリーチ剤二箱と、泡カラーのカルフォルニアベージュとビューティーンのテラコッタオレンジを買ってギンギンに染めました。いやぁ、我ながらあっぱれと言わんばかりにキレイに染まりましたね、ほんとに。

そして1週間後。。。

あの頃の輝きはどうした!!ただのパッサパサのヤンキー金髪になってしもうとる!!!単純に色落ちの仕方が早いしえぐぅい!!!そうです、カルフォルニアベージュもテラコッタオレンジもすべて色落ちし、ただの汚い金髪だけが残ってしまいました。悲しい。。。

もともとビューティーンのテラコッタオレンジは色落ちがめちゃんこ早いっていうのはインターネットのレビューでも書いてあったし、オレンジはすぐ抜けちゃうだろうからインナーカラーとして入れよう~ぐらいのノリだったんですけど、カルフォルニアベージュの色落ちが思った以上だったのです。かなしいよ、おいらは。。。もともとアッシュみたいな系統の色味だし、ベージュって言っても黄色味が強いのは分かってたけど、、、分かってたけど!!!

 

ということで現在リベンジなうです。

今回はインナーカラーで色分けとかはせず、素直に1色で染めてます。ビューティーン泡ホイップカラー、アッシュピンク😌😌

アッシュとは書いてあるけど、もともとピンクとか赤とかそういうカラー剤は次のカラーにも残るぐらい、良くも悪くもしっかり髪の色を変えてくれるし、色落ちをしても可愛く色落ちするっていうのは経験済み。やっぱり女の子はピンクがいいしね!!ピンクかわいい!!!

これでシャワーで流した後、かわいいけどちょっとヤンチャしすぎてないいい感じのピンクになってたら嬉しい🥺🥺

 

それに先週数億年ぶりのブリーチを自分の髪の毛に打ち込んだのですが、昔はショートヘアー→セルフブリーチ金髪が多かったのでまぁ、似合ってるねぐらいの仕上がりだったんですけど、今めちゃめちゃ髪の毛が長くて(多分人生で1番長い)そのロング金髪が似合わなすぎて泣きそうだったんです。。。なんか似合ってない金髪ロングが鏡に映り込むたんびにゲロ吐いてた。。。

と、言うわけで色々な意味でのメンタル回復のために裏薗絶賛髪の毛ピンク染めなーう!なのでした。

 

(おまけ。したーの方にあるメンタル日記にほんブログ村のボタンを読んだついでにポチッとしてくれると、うらぞのちゃんは嬉しすぎて生きる希望が1ミリ大きくなるよ、よろしくりんりん〜)