徒然薗日記

腐った苺メンヘラ系女子の徒然日記。悪いこともアドレナリン出まくり脳味噌が都合よく解釈してくれます😇😇なお、実在する団体、人物等とは一切関係ありません、フィクションです。(書き手の精神状態は除く)

死ぬこと以外のヤバめ傷(笑)

こんばんは〜、薗ちゃんです!

今日もセンスのいい素敵な質問が私の中に届いていたのでそのことについてお話していくよぉ!


f:id:risuperidon5959:20201220184623j:image

⤴⤴どう、この質問、めっちゃセンス良くない!!!???私の心にズキューンってきちゃった!🙌🙌

確かに、死ぬこと以外はかすり傷ってか生きてさえいればいいっていう風潮、あるよね(笑)(笑)それはそうなんだけど、さ。生きてりゃ丸儲け、とか、そのうちなんとかなるさ、とか。でもそれって結局さ、時間稼ぎみたいなもんだよねって薗的には思うのですよ。とりあえず今は精神が瀕死だけど、傷が浅いしまだまだ手当もすぐにはしなくていいから大丈夫だよ、的なニュアンス。私がひねくれものだからかなぁ??🤔🤔

しかも死んでないのに重傷ときたもんだ、こちとらさっさと手術室にまわしてくれぇぇぇってなるわけです。秒で手術してくれるか、秒で殺すか、どっちかにして欲しいの。(←相変わらずの極端思考)

個人的に生きてて重傷だったのは

1→閉鎖病棟デビュー

2→家庭環境悪すぎて嗚咽少女時代

3→今

って感じ。1と2は結構想像つくとは思うのですが、(閉鎖病棟に入ってた時に真面目に眼球をクリアクリーンで歯磨きしてたの今でも思い出して笑けてしまいます、やっぱり重傷ですね🤣)3の『今が重傷』っていう人、意外と想像つきにくくて、でも似たような人多いと思ってるんです。

昔は誰から見ても「そんな経験してたなら薗は頭がおかしくなってもしょうがないよね」的な暗黙の了解を得られるし、自分でも「それはメンタル重傷にもなるわぃ!」って割り切れるのですが、「今が辛い」って言うと「いやいや、普通じゃん、なんなら前よりも人生の待遇良くなってんじゃん」と世間から言われてしまう。結局インパクトがあって納得される理由がなくて病んでしまってる人達は、自分からだけじゃなくて世間からも否定されてしまうんです(←私がおもってるだけだからーね☆)今は通院の日数も減って、お外にも出るようになって、自傷行為はしてなくて、たまーにお仕事して、たまーに料理もしている、メンヘラにしては優等生の薗ですが、心では『脳味噌がぐちゃぐちゃの薗がいる』って認識もあるんですよ〜、困った困った🙃

ホントはぐちゃぐちゃに自分を自分で流血させちゃいたいし、過食嘔吐したいし、今すぐ暴れて叫びまくりたい。昔はみんな納得する理由があって、私の脳内世界では生き残るために自傷行為をすることが正当化されていたのに、今は誰も共感させる大きな理由がない。生き残りたいから自分を責めるのに、それを許してもらえないから空気が薄い感じがしてあっぷあっぷ……。。。これが今のココロの重傷なのかなぁって思います。しかもこの重症はめんどくさくて(私と一緒だね!)誰にも治療できないんです。傷口に消毒液を塗って絆創膏貼ってもらっても治らない。私が私にしてあげないと治らない傷口なんですな🤔🤔

ってな感じで語っていったスタイルで今日はオシマイにするんだけど、薗的には『メンタルゾンビでもオッケーだよ』ってみんなにお伝えしときます。あれ?作文???