徒然薗日記

腐った苺メンヘラ系女子の徒然日記。悪いこともアドレナリン出まくり脳味噌が都合よく解釈してくれます😇😇なお、実在する団体、人物等とは一切関係ありません、フィクションです。(書き手の精神状態は除く)

今日通院日だったよーって。

皆さーん、裏薗の元気がマイナス値になってますよーー!!どういうことですかー??まぁ、いつものことなんですけどね😇😇😇

そんな今日はうらぞの精神科病院への通院日でした!(多分今の裏薗が元気マイナス値なのは病院に頑張って行ってきたからだと思うのだ……😌)最近の裏薗の受診の時間帯はほとんど午前中で、病院に行くまでバスの乗り継ぎもあるので、受診予約の時間に間に合うためにはめちゃんこ早起きしないといけません。今日は朝の7時に起きて、秒で準備してコンビニに寄ってモンスターの缶でキャップがついてるやつ(朝早起きした時は必ずこのモンスター買ってる、便利……🙄)を買ってグビリグビリ。朝ご飯食べないんでモンスターをグビリします。モンスターがある世界に産まれてよかった……。でもここらへんから偏頭痛が酷くなったので、痛み止めをモンスターでグビッとね(多分しちゃいけないことですよ!多分!)それでヒーヒー言いながらバスに乗ります。ひー、ひー。

結局、受診予約時間よりもめちゃめちゃ早く病院に着いてしまいました。。。まぁ、遅刻するよりか多分マシ!タブレットを持ってきてたので、待っている間はアニメを描いて過ごしてました。なんかプロのイラストレーターみたいでかっこいい??(白目)

 主治医さんとお話をして、今のメンタルをお伝えして、(というかこの主治医さんは私とももう何年と向き合ってくださっているので、今はもういろいろ話ができるけど、最初は全然言いたいことも伝えれなかったなぁ、何だったんだろう、あの謎の人見知り)まぁ、眠れてはいますよーとか、たまに落ち込むなぁとか、先週より今週のほうがちょっとだけ調子良かったかなぁとか、最近嬉しかったこととか、そういうのをお伝えして、お薬を処方してもらいました。(その間も偏頭痛がビキビキになってて、頭痛薬を追加でもらうのを忘れてしまうという…ここは失敗…)

 ちなみに今の裏薗のお薬は

フルニトラゼパム2㎎

トリアゾラム0.25㎎✕2錠

レクサプロ10㎎

いやぁー減った減った!!全盛期の頃はプラスダルメートやらクエチアピンやらサイレースやらリスペリドンやらおてての上がお薬カラフルでしたから!!!!めっちゃ減薬できてるね!!!!!

そのあとはカウンセリングも受けて、いろいろお話を聞いてくれて。裏薗は箱庭っていうのがお気に入りで、今日も箱庭しながらお話聞いてもらおうって思ったけど、ちょっと疲れちゃってたから箱庭はやめ。お話だけたくさん聞いてもらいました。ありがたや〜〜。もしカウンセリングの先生が裏薗のブログを見つけたら私のあんなことやこんなことが全部見られちゃうぜ……(冷汗)とか頭で考えつつも口は勝手に「裏薗は最近はてなブログちゃんとやるようになって〜(笑)」ってポロって言っちゃって。これがカウンセラーのパワーなのでしょうか😌😌今もしもカウンセリングの先生や病院スタッフさんが読んで下さっているのなら、鼻で笑っといて下さい、ふふふ。あと感想もおねがいしますね、ふふふ。

 それと、ケースワーカーさんと一緒に、障害年金受給申請書の書類確認もしました。病歴申立書っていう自分で過去にどんなことがあったか、それを病院でどう対処して、入院はいつの期間していたのか、自分の症状を細かく書き出すという、みんな地獄をみるアレの最終チェックをして、(病歴申立書かくの吐きそうだった…ってか吐いてた…メンタル持ちさんだとあるあるの申請書類なのかも…みんな一時期メンタル地獄激闇になっちゃう……)受付でお支払いして、薬局でお薬貰って。。。帰りのバスに乗ってる間も偏頭痛の主張は続く。激おこ😡😡

そのまま市役所に直行ーー!!!障害年金申請書類ドーン!!!(気分はワンピースのルフィのあの一コマ)申請おねシャーーす!!!

この障害年金のことについてはちゃんとまとめて別の記事に書こうと思ってるから、今日のブログではこのへんで。

帰りにドンドンドン!ドーンキー!に寄って色々食料品を買って、(たまーにスーパーよりも激安な時があるんで、お世話になっている……)お家にバスに乗って帰りました。

バスの中ってきついなぁ。心がギュウギュウ踏み潰される感じがしてきついなぁ。しかも動悸がひどくなって、ぐぅあぁァァァってなってました。お家…お家…。

無事に帰ってきた裏薗。そして現在の元気マイナス値という状態になるという。。。

やっぱり予想通りにバタンキュー。裏薗疲れたんじゃーー😇😇😇😇😇😇

みんなも1日お疲れ様〜😇😇😇😇😇