徒然薗日記

腐った苺メンヘラ系女子の徒然日記。悪いこともアドレナリン出まくり脳味噌が都合よく解釈してくれます😇😇なお、実在する団体、人物等とは一切関係ありません、フィクションです。(書き手の精神状態は除く)

やりたいこと?やりたいこと…

やほほー!薗ちゃんだよぉぉ〜

いきなりですが、ドーン!!


f:id:risuperidon5959:20201222202107j:image

このところ質問箱からばっかり記事を書いててすまんな😇許してやったれみんな🤔🤔

ちょっと語るんだけどね(いつものことですね、ハイ)

うちも学生さんの頃は(すぎさりし青春……)将来やりたいことなんてなかったよ。ってか周りが見えるような状況でも無かったし、それとおんなじぐらい、自分自身も見えてなかった。そりゃぁね、「わーい、リスカしたぽよぉ〜、えへへぇ」みたいなチンチクリンが将来のことを考えられるはずがありませんもの。それでなんとなぁく進学して、なんとなぁく生きてて今に至ってるんだけどね。

私は将来のやりたいことっていうのが最近になってやっと見えてきたよ👐なんでかなぁ?って考えてみたら、自分自身がすっごく変わってきたから。まず、リストカットとか自傷行為とかそういうのをしなくなった。(今もしたいし自傷行為する妄想までしちゃうんだけど)自傷行為の傷跡で自分が損することが増えてきちゃったから。哀しいけどね、これは。やっぱり腕とか首とか足とかに謎の明らかに故意であろう傷跡があると目立ちますし、知らない人は「え?なになに!」って怖くなったりしちゃいます。あれです、明らかにや○ざさんですよねってレベルの入れ墨を大量にいれてらっしゃる方をみて「ちょっとおとなしい言動をしよう」って思うのと一緒です。否定するんじゃなくて、好きな人、受け入れられる人には違和感じゃないけど、そうでない人は???ってなるだけ。それで面接に落ちて仕事できなくてさらに病んで、、、とか、、負のループぢゃん🤗って気がついたんです。(遅い)あと職種も狭まるからね、制服とかあるお店の面接はほぼダメだった…(私が悪いんだけどもね😇)だから自傷行為を辞めてこれ以上傷跡を増やさないようにしてみました。それで今やらないといけない事を紙にまとめて、それを確実にやっていくようにしたの。大きなことじゃなくて小さなこと。例えばゴミ出しする、とか、通院日だから病院行くとか、1日生きるとかね。1日1ターンの行動だけだったけど、それでも良いよって自分を褒めてあげたよ。

それで仕事をしはじめてから、本当にやりたいことが見つかったって感じ。でもまだ、フワーっとしたイメージしかないけど、こういうことしたいな、やりたいなって夢見るようになりました!激笑

だから、将来やりたいことなんて急いで見つけに行く必要もないと思うんです。今!っていう〆切りみたいなのはないと思います。だって何も考えてなくてもなんとか生活していけるんだもの。み○を。

でも、「将来やりたいことを見つけたい」っていうのは立派な「今やりたいこと」だと思うから、未来の自分が選択肢に困らないように、今のうちに貯金しとこうとか、そういうのは大事かなってよく思うよ。やりたいことが見つかるまでは嫌でもテキトーに学校行ったり働いたりしていろーんな世界を知っておくと、絶対便利に生きていけると思う。やりたいことが無いから適当に生きるんじゃなくて、やりたいことがまだ見つからないから今の「仕事」「学校」「今やらなくてはいけない逃れられないもの」をこなしていかないといけない。テキトーに生きたら人生もったいないなって個人的には思うのです…。

でも、将来のことを考えるのって、自分が一回り大きくなったからだと思うから、すっごいと思うよ。本当に。今も今までも頑張っているんだなぁって思う。

と、いうことで話が長くなりましたが、Anserとしては『やりたいことを見つける期限はないよ、遅くなっても遠回りしても、やりたいことを見つけきったらそれでオッケー🙌🙌🙌🙌』って感じです。

みんな今日も1日生きててマジ感謝な、私も頑張るから、みんなも息だけは止めないでね🙋