徒然薗日記

腐った苺メンヘラ系女子の徒然日記。悪いこともアドレナリン出まくり脳味噌が都合よく解釈してくれます😇😇なお、実在する団体、人物等とは一切関係ありません、フィクションです。(書き手の精神状態は除く)

え??今日って祝日なん??

やっほ〜!!最近あつ~い日々が続きまくっていて心も身体も干からび気味のうらぞのだよーーーん😇😇

 

さて、今日はですね。。。1日やる気と元気がなくって。。。って初っ端から悲観モードで記事を書き始めているけど、よくよく考えたらいつものことでしたね(開き直り)元気がない割にはお昼まで何故か眠っていたので、今日は午後から活動〜。眠い目を擦りながらツムツムを5回して、(私の中で朝起きてからツムツムを5回することがモーニングルーティンになってしまっている……、謎)さぁて、今日はお外にお散歩でも行こうかねぇとお外の様子を見ましたら。

 

なんだかお外の様子がおっかしいぞぉ〜〜??

なーんか外の様子がなーんとなく騒がしい。しかも良い意味で騒がしい。なんとなく学生さん?若い人?小学生さん?達が自転車でわんさかわんさか。。。あれ??今日平日だよな、平日……。

胸騒ぎがしたので急いでTwitterを開く裏薗。おいらの情報源は全部Twitterから成り立っています、末期です。だってーお家にはテレビも無いし、You Tubeでニュースも見ないし、新聞も取ってないし、最近ラジオ聴くと耳が痛くなるからラジオ聞けてないんだもーん!そこで知った驚愕の事実…!!

 

今日は『祝日』だということを……!!

っていうのも手帳もカレンダーも今日が赤文字だなんて書いてなかったんだもの……!!なんだか今年だけ祝日の位置が変わっていたみたい。そんなの気づかないよ〜。しかも引きこもり鬱メンヘラの裏薗は余計に気づかない。。。

 

今日はてっきり平日で、今日ならお買い物とか行ってもバスやら道路やらお店の中やらの人の数が少ないだろうからなんかまとめ買いしとこう〜って思ってたのに、祝日だと分かった瞬間うらぞのは迷わずコンビニで煙草を買って即お家に帰りました。

だって祝日のお外は人が多いから怖いんだもん!!(大泣き)

 

でも、今日お買い物に行って、お菓子とか食料を買い溜めしておいて、連休中に一人引きこもりパーティースペシャルバージョンを開催しても良かったんじゃないかなぁという謎の後悔も襲ってきている。。。なぜ。。。

 

みんなは祝日連休思いっきり楽しんでくれよな!!😇😇