徒然薗日記

腐った苺メンヘラ系女子の徒然日記。悪いこともアドレナリン出まくり脳味噌が都合よく解釈してくれます😇😇なお、実在する団体、人物等とは一切関係ありません、フィクションです。(書き手の精神状態は除く)

スライムが気持ち良すぎる件

やっほ〜!1日引きこもっている年中天然色白娘、裏薗だよ〜😇😇😇

 

みなさん!スライムってご存知ですか??(唐突な始まり)

小学生の頃とかに理科の実験とかで作ったことがある人もいるかもしれないスライム。。。最近うらぞのはスライムにハマりました(笑)

でもね、いざスライム作るぜぇってなっても結構お金がかかっちまうもんでね(遠い目)なんというか、材料費がすごいんですよ。まずは洗濯のり、ホウ素、お好みの着色料とかいろいろ必要だし、何故かうらぞのが「よっしゃぁ、Slime!つくるぜ!」っていう謎のテンションでドラッグストアに行っても大体材料のどれかが売り切れているという……。なぜなの??

ということで、横着な私はついにスライムを購入するという手段を取るように……。ないなら作れの精神から(材料無いなら)買ってしまえというマリー・アントワネットみたいな思想に進化したというわけですね、はい。

いつもうらぞのはセリアとダイソーからスライムを入手しています。ダイソーでいつも買うのは「ふしぎなジェル」セリアで買うのは商品名を忘れちゃったんだけど、なんか注射器?みたいなのに入ってるやつと、キャンディーみたいなロリポップ系の容器にはいってるやつ〜。なんとなくなんですが、ダイソーは見た目がシンプルで、中身のスライムの種類が多くて、セリアは見た目が第1、中身は意外と変わらない?のが多いイメージ(裏薗の感想ですからね、ハイ)

 

で、鬱になってるときはひたすらスライムをモニュモニュする。。。たまに定規で滅多切りしたり、修正ペンの先っちょでゴシゴシしたり、細胞分裂みたいにめちゃくちゃ細かくしてみたり。。。音もプチプチするし、スライムは手触りもベチャベチャ感も大好きで、病んでるときにはちょうどよい!

今じみーに自傷行為しないようにしようキャンペーンを個人的に開催してるので(夏だからね、可愛いお洋服も着たいからね)ぐわぁっ!くそったれぇぃっ!って思ったときにスライムをグチュグチュしては発散させてます。

 

個人的にはダイソーの不思議なジェルがさわり心地も匂いもすべて込みで大好き。ナンバーワン。多分人によっては独特な匂いがするけど(なんかなんとも言えない消毒液みたいなアルコールみたいな不思議な匂いがする)その匂いも私は好きなのです。。。

 

でも今日スライムでぐじゃぐじゃしすぎてたら指にくっついて取れなくなって、あ、やっばぁとか思ってタラーンってスライムを落としてたら、スライムがそのままお洋服とカーペットに落っこちて、現在スライム除去作業中です(きれそう)スライムはお洋服とか布っぽいものにひっつくと全然取れません😇😇😇助けて😇😇😇😇

あと遊びすぎてスライム自体が水っぽくなって、全体的に自由自在に姿を変えられる粘着シートみたいになってしまっています。きれそう(2回目)

 

というわけで、スライム君は鬱の発散には丁度いいかもしれないけど、布にひっついたら鬱度が増すから注意なって感じ〜😇😇😇😇くぅ…(みんなはスライムを適度に遊ぶんだぞ)