徒然薗日記

腐った苺メンヘラ系女子の徒然日記。悪いこともアドレナリン出まくり脳味噌が都合よく解釈してくれます😇😇なお、実在する団体、人物等とは一切関係ありません、フィクションです。(書き手の精神状態は除く)

今日何の夢見たか覚えてる?

睡眠時間がじわじわとながくなり、常に寝坊助さんな薗ちゃんです。

私は睡眠時間は長いのですが、睡眠の質は多分劣っているのでものすごく夢を見ます。そしてその夢をはっきり思い出せるくらい鮮明なものを見ます。

そこで今日の夢を。

夢で友達といつも通り遊んでて、当然の流れで『夕ご飯一緒に食べよう』という話になりました。私は基本的に苦手な食べ物はなく、ほとんどをバクバク食べるのですが、お肉だけはダメ。味は美味しいかなぁ?って感じで絶対食べたくない!までではないのですが、いっぱい食べるとお腹が痛くなっちゃうのです。。。お肉を食べるのはいいけど何時間後にトイレと仲良くなることが嫌なので、基本お肉系のご飯は食べないんです。(あ、でも牛丼とかそれくらいのお肉の量なら大丈夫だよ)だけど、なんでか『あーお肉食べたい!むしろお肉のみ食べたい!』とかって夢で駄々をこねて、お友達と焼肉屋さんに行きました。

そこのお肉が(私にとっては)とっても高いの。28gで530円。鬼ぼったくりですね。でも夢の中ではそれが普通(友達がお肉の相場はそんなもんだよって私に説き伏せているのよ……)みたいで、『28gってどのくらいの大きさですか??』って私が必死に店員さんに聞くんだけど、『角砂糖9,3333333……』ってずーーっと教えてくれるだけで私はお肉を食べたいのに、店員さんの『3333……』を永遠と聞いてる。

そんな夢でした。改めて文章にしてみると謎だな。。。

私の場合、『○○したい!』系の夢だと、大体そのしたいことが達成できないので、若干欲求不満状態で目が覚めます。なので普段の寝起きよりかは確実に機嫌が悪いのです。。今日も夢でお肉が食べられなかったので『絶対スーパーで特売の肉を買って焼きまくってやんよ』という強い意志を持ってお買い物に行きましたが、途中『そういや肉食べてもお腹壊すんだった、ダメじゃん』と思い出し(今更)そのままUターンしてコンビニのどら焼き買ってお家で食べました。どら焼き、美味しかったです。甘いね。

だれか、お腹壊さない・安い・美味しいお肉を教えてください。

おとなしく吉野家いくしかねぇべ……。