徒然薗日記

腐った苺メンヘラ系女子の徒然日記。悪いこともアドレナリン出まくり脳味噌が都合よく解釈してくれます😇😇なお、実在する団体、人物等とは一切関係ありません、フィクションです。(書き手の精神状態は除く)

dreamってつけたらなんでも雰囲気良くなる説

今ブログの更新をするためにはてなブログを開くまで、今日が金曜日だと思い込んでいて、明日は土日~とかって勝手に浮かれていたのが勝手にぶちのめされて勝手にしょげている、薗ちゃんです。

ものすごく突然ですが。

みなさんは『胎児のときに見ていた夢』とか『前世でこういうことをやっていた』とか、そういう類のお話を信じるタイプですか?

私は結構信じる人なので、それに関連しているような小説やアニメ、ゲームにものすごくはまる傾向があります。今日も『灰羽連盟』というアニメを(三分の二くらい)見て、『やっぱりこういう感じのお話は良いなぁ』とか思いました。(似たようなもので時を巻き戻したり、ループしたりするようなお話も大好物です)

夢、やら前世、やらってとっても不確かですよね。日常で見る夢も必ずすべてを明確に覚えて起きるわけでもないし、ましてや前世なんていう自分の御先祖様がやってきたようなことなんて覚えっこない。だからこそ何となくロマンがあるのかしら、とか考えて。こういうことをぐるぐる考え始めると、今ここにいる自分が本当は夢の中で見ている自分なのか、はたまた全く知らない他人の夢に登場している自分なのか、そもそも自分はまだこの世に誕生していなくて、母親とシンクロしてこの夢を見ているのか……。夢と現実の境界を考えれば考えるほど、自分という存在がゲシュタルト崩壊していく。なんかそういうのが面白いなぁ、って思うんですよ(誰か、分かって)

だからもしかしたら私も今眠っていて夢の中でブログを書いているのかもしれないし、前世では貴方とお友達だったのかもしれない、ってなわけです。なんか世界中の人々が『もしかしたら今すれ違った人も前世や夢の中では熱いドラマが存在していたのでは……』とか思ってたら、もしかしたら戦争もなくなって全世界平和!!とかに繋がるかもしれませんね(白目)

逆に、もし私が他人の夢の中でしか存在していない人物だったら、私は目が覚めてもその人に私の存在を忘れてほしくないので、強烈なカオスをぶちまけてやります。所詮夢なんで、台本なんて決まっていないエキストラだらけの世界なら、その中で主演女優賞を勝ち取るためになんだってします。だって夢だもん。それで、夢の中を引っ掻き回して私の存在を脳に焼き付けてもらったらあとはこっちの勝ち。毎晩毎晩全然知らんやつの夢に登場して、毎晩毎晩素晴らしいカオスを提供します。だからもしも貴方が毎晩同じような女に苦しんでいるのなら、それはエキストラ出演中の私かもしれません。そのときはごめんなさい。夢だけどね。

そういえば、あのとき私の自転車のカゴの中に、食べかけの魚肉ソーセージとチロルチョコの残骸を捨てやがった謎の人物は毎晩安眠できてるかしら。。。

みんなも毎日ちゃんと寝てね!薗ちゃんが遊びにくるかもよ!