徒然薗日記

腐った苺メンヘラ系女子の徒然日記。悪いこともアドレナリン出まくり脳味噌が都合よく解釈してくれます😇😇なお、実在する団体、人物等とは一切関係ありません、フィクションです。(書き手の精神状態は除く)

通院日だったのーー

インターネットのブラウザとPCの調子が悪いせいにして、昨日の更新をなかったことにしようとしている、薗ちゃんです。

今日しまむらに行ったら鬼灯の冷徹とコラボしているパーカーやらズボンやらTシャツやらがあったのでパーカーだけ購入してきました。ということで今の私はハピハッピーです。(みんなも鬼灯の冷徹見てね!いいよ!)

そんなことはさておき。

今日は二週に一回の通院日でした。

カウンセリングではお友達ちゃんと一緒にコナンの映画を見たことを話して、あとは適当な雑談を。お医者様の診察では最近どうしているのか、という近況報告。『リストカットはしたくなるの?』という問いに『特に……。まぁ……』という答えで濁してしまった軽い罪悪感に苛まれています。最近私の受診日は結構混んでて自分でも『こんなに診察受ける人が多くて先生も大変なんだなぁ』とか思ってみてるのに、カウンセリングで『先生も忙しいんだよね~』的なことを言われたら、私も『はい、リストカットしました』なんて素直に言えないじゃないですか。言ったら先生もカルテに絶対『自傷行為をした』って書かないといけないし、それが仕事を増やしてるみたいで申し訳ない。だから『特に切っていません』と嘘をついてしまいました。これはこれで先生との信頼関係を崩しているようで申し訳ないのです。ごめんなさい。

最近こんな感じの受診内容が続いているので、私はなんのために通院しているのかなぁ、と思い始めています。私は本当に病気を治したいのかなぁ。鬱病解離性障害リストカットも治したいのかなぁ。こんな通院だとお金がもったいなく思います。それならカウンセリングも無くして診察も無くしてお薬だけ処方してもらって、いや、そもそも治す意思がないのなら一生治らないんだから、通院も訪問看護も全部やめて、障がい者手帳も返して、昔やってたみたいに風俗で働いて……。そっちのほうがいいのかな、とも思いつつ。だって、もしも将来の夢が叶って学校の先生になって教壇に立っている私より、風俗でお客さんと思ってもないのにおピンクなことをしている私のほうが、よっぽどイメージしやすいんです。それなら大学も辞めたほうが、お金の無駄になるなぁ。私って相変わらずコスパ悪いなぁ。

はい、愚痴おーわーりーーー!!

あんまりジメジメしてるとナメクジみたいになっちゃうよぉぉ。。ふぇぇ。。

ってことで、寝る前に今日買った鬼灯の冷徹コラボパーカーを着て、テンションあげて眠りにつこうと思います。じ、ご、くーー!