徒然薗日記

腐った苺メンヘラ系女子の徒然日記。悪いこともアドレナリン出まくり脳味噌が都合よく解釈してくれます😇😇なお、実在する団体、人物等とは一切関係ありません、フィクションです。(書き手の精神状態は除く)

炊飯器の心の広さはスペース級

 やっほ~、メンタルちんちくりん薗ですぅ~、うふふ。

今日は薗の発見をみんなにシェアハピするぞよ~。

 それは毎日のおうちごはんについてのこと。こうやって寒くなってくるとさ、暖かいところから出たくなくなるじゃん??お布団からも出たくないし、お水とかもさわりたくないし、でもお腹は空いてくるっていう……。私は個人的にお料理ど下手くそ難民なんで、お腹が空いてもご飯を自分で作るっていう行為自体を行動に移すのがめんどくさすぎて、なかなかキッチンに足が動かないんですよ。。。あと素直に自分の中の脳味噌さんとか心の中身がグラグラになって動けなくなったりもするわけです、はい。そんなときにあると便利通り越して神サマかよってレベルになるのが炊飯器!!!どうしても動けない、お腹が減ったってときに、たま~たまお家にあった食材とお水を炊飯器の中にどひゃひゃひゃ~~とぶち込んで、てきと~にお水を入れて炊飯スイッチON!しておくとあ~ら不思議!!!ご飯が出来ちゃうんですよ~~~!!!

 私は三合炊きの小さい炊飯器ちゃん(もう5年は使っているかしら??)を愛用していて、モードも「エコモード」「早炊き」「おかゆ」って感じの結構シンプルな性格の子なんだけど、結構パワフル。冷蔵庫の中に野菜が余ってたらてきと~に皮をむいて固形コンソメ二個ぐらいポンポン入れて、お釜ちゃんの三合ぐらいの線に合わせてお水入れて炊飯すればいいし、冷凍のお魚とか、お肉とかもそのまま入れて炊飯したらなんか食べられるものが30分後くらいにはできちゃってる……。本当にすごいんですよ……。

ってことで、個人的にお気に入りの炊飯器レシピをてきと~に書いてみる。。。

☆彡☆彡ミルク濃いめのシチューみたいなスープ☆彡☆彡

材料→小さめの玉ねぎ二個ぐらいと小さめのジャガイモ四個ぐらいとニンジン一本と可愛い鮭の切り身さんとコンソメ二個と、お水が400ミリリットルぐらいでおいしい牛乳が450ミリリットルぐらい、あと幸せのあらびきこしょーさん。

作り方→野菜系の皮を剥いたら切らないでそのまま炊飯器にイン。鮭の切り身さんもそのままイン。コンソメさんは材料の上にポンポンとおいてからお水をいれてお好みのモードで炊飯レッツゴー。炊けましたよって炊飯器さんから教えてもらったら牛乳を溢れない程度に注いであげて、保温を一時間。そのあとゆっくりかき混ぜて、幸せのもとあらびきコショーさんをフィーリングで仲間に入れたら完成!!

☆彡☆彡ミネストローネみたいなスープ☆彡☆彡

材料→冷蔵庫にあったラッキーな野菜たち、貴重なたんぱく質であるういんなーさん、コンソメ二個とお水。大事なカット済みのトマト缶。

作り方→ラッキーな野菜たちの皮を剥いてういんなーさんと一緒におかまさんの中にいん。コンソメ二個ポンポン置いたらトマト缶一缶全部いれる。(ホールのトマト缶よりもカットのトマト缶のほうが薗は好き!)そのままトマト缶にお水を入れて材料が浸されてるぐらいまでお釜ちゃんの中にお水を入れる。あとは炊飯スイッチONからのゆっくりかき回して完成!

↓↓おまけ↓↓

☆彡☆彡ぽかぽかけんたっきーチキン☆彡☆彡

材料→幸せケンタッキー・フライド・チキン

作り方→お持ち帰りでたくさん買ってきたケンタッキー・フライド・チキンさんたちを炊飯器の中に入れて保温ボタンを押す。これで保温中はずっと熱々だし、保温時間が長くなればなるほどお肉がトロトロジューシーになってもうサイコー!!

 って感じで本当に炊飯器さんは凄いんですよ!!めんどくさがりのゾンビみたいな薗にとってまじでぱねぇ……。最近は炊飯器で野菜スープばっか作って食べてる……。おかげさまでちょっと痩せたし……。

 みんなも炊飯器さんの心の広さや無限に広がる可能性を知りたいなら『炊飯器 レシピ』って検索するとたくさんレシピが出てきてくれるので、是非とも参考にしてほしい。。。ただ、ちゃんとお手入れをして洗ってあげないと普通にお米を炊くときに不思議なにおいがしたり、炊飯器さん自体が疲れちゃったりするからそこは気を付けてな!

 個人的にはケンタッキーを保温するのガチでおすすめです。。

 ぐへへ、お腹すいた😇😇😇😇