徒然薗日記

腐った苺メンヘラ系女子の徒然日記。悪いこともアドレナリン出まくり脳味噌が都合よく解釈してくれます😇😇なお、実在する団体、人物等とは一切関係ありません、フィクションです。(書き手の精神状態は除く)

訪問っ!訪問〜!訪問看護の日だよ〜っ!

やっほ〜!最近ツムツムにハマってて絶賛右手のママ指が忙しいと悲鳴を上げているうらぞのちゃんだよ〜😇😇😇

 

 さぁて!今日は訪問看護!!病院のスタッフさんが私のためにわざわざこのサッムイ中おいらのお家まで足を運んでくれる日なのです。ありがたや〜。

 

 訪問看護って、ナニするのさ?と思ったそこの貴方!!このうらぞのちゃんが教えて差し上げましょう(激ヤバ上から目線)

 

 訪問看護の人々は様々な職種の方が多く、作業療法士さん、看護師さん、ソーシャルワーカーさんと本当に色々な方がやってこられます。そしてお家についたら、その来てくださった人とお掃除をしたり、ご飯を作ったり、はたまた書類の作成を手伝ってもらったり、今後の治療方針をゆっくり話し合ったりすることもできるのです!!!おったまげ〜(古い)

 おいらの3回目の閉鎖病棟退院時には、部屋がくっそ汚いまんまで飛び出して入院したそのまんまの状態だったので、一緒に訪問看護の人がやってきてくれてお掃除を手伝ってくれました。本当に有り難い。。。

 あと、お引越しの時も荷造りを手伝ってもらったり、障害年金の書類を作成するときも手伝ってもらったり、初めての確定申告の書類を書くときも手伝ってもらったり。。。こうやって振り返ると手伝ってもらってばっかりですね、はい。なんだか申し訳ないです。

 

 まぁ、精神的に病んでる人は自分の身の回りのことや最低限の生活が歩めなくなるので、そこを補ってもらえるのが訪問看護の方々だと考えてもらえると分かりやすいかも〜。

 

 でも、特になんにもない時とかはずっーーとおしゃべりしたりしてます。最近はこっちのほうが多いかなぁ。うらぞのは今住んでいるところに友達というモノがいないので(やーい!ぼっちうらぞのー!)なにかあっても話すこともできないし、そもそもあんまり自分のことを話すことが苦手なので、訪問看護師さん達とずっーーとおしゃべりするのが案外楽しかったりもします。

 

 ってな感じで今日は訪問看護の日!いっつも訪問看護の日は前日から謎のキンチョーが襲ってくるのですが、今日は家の掃除も済ませてお客さんがお家に来る準備もバッチリです!!

 は〜や~くこ〜いこ〜い訪問看護師さぁ〜ん!(お正月のお歌風に)

 

 あっ!下スクロールして【日本ブログ村】【メンヘル日記】的なことが書いてあるバナーをポチッとするのも忘れずに!

 実はこのポチッとをしてくれると、そのポチッと回数で全部のブログの中から今あなたのブログは何位ですよ〜っていうランキングが出る仕組みなのです。現在メンヘル日記カテゴリ内でのうらぞのは27位!!これもみんなのお陰様!!こういうのってモチベが上がるのでみんなもじゃんじゃんポチッとしてネ〜🤗🤗

 

 あと、現在ジュエルペットのジャンクキーボードをショルダーキーボードへ魔改造する動画を撮影中です。これはある程度編集したらまとめてユーチューブにアップしたいので、みんなもチャンネル登録して待っててね〜!終わり〜!!!!!

↓↓↓

https://youtube.com/channel/UCgEiEbLJbm8HGk9GKJYrmhQ