徒然薗日記

腐った苺メンヘラ系女子の徒然日記。悪いこともアドレナリン出まくり脳味噌が都合よく解釈してくれます😇😇なお、実在する団体、人物等とは一切関係ありません、フィクションです。(書き手の精神状態は除く)

ほっぺちゃんかわいいァァ……ひぃひぃ🤣🤣

 やっほー!現在虫歯治療中!奥の歯の根本をゴリゴリとお掃除してきたので今日も今日とて左顔面が痛い!ほっぺたに湿布を貼りまくってるうらぞのだよ〜〜😇😇😇

 

 さて、みなさんは『ほっぺちゃん』ってキャラクターをご存知でしょうか??*1

 そう、あのケーキの上にチョコンと乗っかっている生クリームのような、雫のようなシルエットに大きなお目々、大きなまんまるほっぺたと、てっぺんとかになんかフニフニするカワイイ物がくっついている、あのキャラクターです。多分しずくちゃんとかたまごっちとかこげぱんだとかああいうのがお好きな方はご存知なはず……( 全部かわいいよね……)

 しかもほっぺちゃんはキーホルダーの他にも本にもなってたから、書店やさんで幼心に「ほっぺちゃん可愛いなぁ。。。」と思いながら眺めていました。ゲームにもなってたよね……。

 うらぞののお家はなんとなく「これ買ってくれぇ!」ってお気軽に言える雰囲気ではなかったし、お小遣いもなかったので、本屋さんでほっぺちゃん大図鑑という本を立ち読みしまくり(多分子どもだったから許されていたことだと思う。。。)友達のゲーム画面越しに動くほっぺちゃんを見つめていました。(ほっぺちゃん柄の消しゴムのカバーをもらったりもしていた、あれは宝物だったけどかあさんに捨てられたなぁ。。。)

 

 そんなことを少し前のTwitterトレンド『サン宝石』という単語を見かけて思い出したのがつい最近。これまでほっぺちゃんがサン宝石という会社様が作っていたということ、そしてそのサン宝石さんがもしかしたらなくなってしまうかもしれないこと……。う、うそ、もしかしてほっぺちゃんが無くなっちゃうかもしれんの!?!?ショーゲキをうけモーレツに驚いたうらぞのはソッコーでサン宝石公式サイトにぶっ飛んだ……というわけです。

 

 そしてそして!!サン宝石さんでたいりょーーーーに物を買いました!!!!これも!!サン宝石さんの力に少しでもなるため!!!とはいいつつも3千円分のお買い物です。そんなに豪遊はしてません。しかもほっぺちゃんを一個も買ってません。

 だって〜〜ほっぺちゃんのいっっちばんノーマルな普通のやつが欲しかったんだけど、あの頃のほっぺちゃんよりもさらにバージョンアップされてキラッキラにデコられてるほっぺちゃんばっかで、『初心者さんにオススメ!ほっぺちゃん福袋!』とかいう魅力的なものは在庫切れで、しかもしかも『アクセサリー福袋』とか『ゆめかわ!福袋』とか『1円セール』とかそういうめっちゃ可愛いものが他にもたくさん取り扱われているなんて知らなかったんだもーーーん!!

 [ てっきりサン宝石=ほっぺちゃんグッズのみ販売しているところとしか考えていなかったのである……]

 

 そしてそして、今日ですね!!サン宝石さんからカタログが届きました〜!カワイイ。。。小さい小冊子のようなもので、一度お買い物をした会員さんにはみんなに届くものみたい。新商品やらおすすめの商品のトピックスなどがまとめられていて、なんならそのカタログだけでも可愛いで詰まっているわけです。

 

そしてそしてそして!!!なんと!!!あの!!!ほっぺちゃんが!!!サンリオキャラクターズと!!!!コラボするとのこと!!!!!なんだってーーーーー!!!

画像をみてぶったまげました。サンリオキャラクターズのかわい子ちゃんたちがみーんなほっぺちゃん仕様のキーホルダーになっているではないかっっ!!これはお迎えするしかないではないかっっ!!!もちろんキティちゃんとマイメロちゃんは必ずいますが、その他にも最近人気が高まっているけろけろけろっぴや、タキシードサム、そして私の推し中の推し、クロミちゃんもしっかり存在している!!!嬉しい!!

 

 というわけで、近々うらぞのマイルームにほっぺちゃん達がやってくる予定です(気が早い)あの頃の憧れで手が届かなかったモノもようやく自由に手を伸ばせるようになったのだなぁ……はぁ…感動………。

 

 みんなも今メンタルズタボロズブヌレ雑巾みたいになってても、いつか自分の好きなことを好きなときにする余裕ができてくるから、だいじょうぶだよ、なんてね🙃🙃🙃

 ちょっと痛い痛いなほっぺたが緩んだうらぞのちゃんでした〜〜🤪🤪🤪

*1:唐突