徒然薗日記

腐った苺メンヘラ系女子の徒然日記。悪いこともアドレナリン出まくり脳味噌が都合よく解釈してくれます😇😇なお、実在する団体、人物等とは一切関係ありません、フィクションです。(書き手の精神状態は除く)

明日は試験日なのじゃぁぁぁ

ね、眠い……。今日しょっぱい時間しか眠れてない……。

ダルダル……。から始まった薗ちゃんです。と言っても、平日構わずこんな感じなので慣れっこなのですが。えっへん。相変わらず自堕落な生活です。。。

昨日も結局心のお薬を飲んだ後も眠れず、お布団の中で、でかめのスヌーピーとランデブーしていても眠れず、こんにゃろめ!と思いながらネットを彷徨っていたらいつの間にかもう5時で……。ほへぇ、ちょっと前まではこの時間帯でも暗かったのにもう十分明るいなぁ、夏が来るのねぇとかしみじみ思いながらぼんやりしていたらいつの間にか寝落ち。そのまま眠って8時くらいに起きたけども頭はぼんやり。眠気覚ましのコーヒーぶち込んで今に至るのです。こんな感じの生活を平日もしている、なんてこと……。

そんな私も一応大学生なんですよ、一応。

通信制なのでレポート書いたり県外に行って授業受けたりする感じなのですが、まぁ、これが大変で大変で。いや、大学の先生って癖強いとかはよく聞く話じゃないですか。それこそ『ガリレオ』の湯川学さんみたいなのとか(偏見)それは覚悟してたんですけどね、やっぱり直接顔を合わせて会話を交わさない通信制だとそれが余計に目立つ、というのかなんというのか。レポートが返ってきて評価コメントを読んでも、うーん(泣)きっと私の頭が足りないんですね、いや、でも字ぐらいは読める綺麗さで書いてくれ……(切実)

そしてそしてなんとなんと!!

明日はそんな私が受ける初めての試験!『科目習得試験』の日なんです!!

テスト前日に余裕ぶっこいてPCで遊んでる時点で残念メンヘラですが、一応やる気と熱意はあるんです!!初めての大学の試験問題ってどんな感じなのかな、とか雰囲気どうなのかな、とか髪色レインボーの子がいるのかな、とか私みたいにリスペリドンキメてる子がいるのかな、とか……。妄想は膨らむばかりです、ぐへへ。

と、いうことで。明日の目標!

『一科目でも合格できるように頑張る』

『お友達作る』

後者はコミュ症薗ちゃんにはとてつもなくハードルが高いのでほんのおまけ。笛ラムネについてるおまけ箱のおもちゃぐらいのノリです。

どうしようもなくドキがムネムネしたときはリスペリドンをコーヒーでぶち込みます。

ほんの少しだけ、明日が楽しみでもあるのでした。