徒然薗日記

腐った苺メンヘラ系女子の徒然日記。悪いこともアドレナリン出まくり脳味噌が都合よく解釈してくれます😇😇なお、実在する団体、人物等とは一切関係ありません、フィクションです。(書き手の精神状態は除く)

みんなのはなまる💮

なんとなく最近、というかこの時期特に思うこと。

まぁ、インターネットを彷徨うときにもよく言っていることなのですがここでも。

例えばなんですけどね。

朝、道を歩いているとき。

横断歩道をお母さんと一緒にピカピカの黄色い帽子を被った子どもちゃんがてくてく歩いてる。その隣をチラチラスマホを確認しながらせっせと歩いているスーツ姿のお姉さん。履きなれてないヒールでたまにコテン、って軽く躓く。ちょっと恥ずかしそうに周りを見てすぐまたせっせと。

バスに乗ってるとたまーに、「すみません、これって〇〇まで行きますか??」ってお兄さんが運転手さんに訪ねてくる。その方面のすぐ近くには大学があって、多分そこの学生さん。慣れてないんだろうなぁ、新しい土地に。

スーパーでお惣菜コーナーと炒め物用野菜コーナーを行ったり来たりするお姉さん。1人暮らし一年生なのかな。

マックに行って注文して、商品を待ってる間、バーガーを作っているクルーさん達のなかよく見ると隅っこのほうで若葉マークのJKぐらいの子が必死にメニュー表みたいなのを読んでるのがチラッと見える。

こういう人たちを見かけるとものすっごく『頑張ってるね、えらいね』っていう気持ちでいっぱいになるんです。これ、嘘じゃないよ。本当に『凄いね、よくやってるね、慣れないことばっかりできついよね、新しい人間関係作成するの、よくやってるね、ほんとに偉いよ!!!!』ってみーんなに言いたくなります。

でも、いわゆる『フレッシャーズ』のような人だけじゃないんです。私みたいに(?)メンタルブレイカーの人たちのお話とかを聞くと、ほんとにその人達の気持ちを知らないくせに、『それでも生きてんじゃん、かっけー!』って思う。

朝定時に起きた?薬は適量ちゃんと飲んだ?布団畳んだ?料理作った?そもそもご飯食べた?外出た?お日様浴びてセロトニン増やした?ってか今日誰かとしゃっべった?いや、lineとかした?リスカしなかった?リスカしたとしても自分の中の『リスカルール』守れた?止血だけでもした?ちょっとでもいいから夜寝た?このなかのこと、一個でも今日当てはまるの????それって凄くない?えらくない??

褒める人がいないなら私がめちゃんこ褒めちぎります。

『明日も生きるの?めっちゃすげーじゃん、かっけーよ!』