徒然薗日記

腐った苺メンヘラ系女子の徒然日記。悪いこともアドレナリン出まくり脳味噌が都合よく解釈してくれます😇😇なお、実在する団体、人物等とは一切関係ありません、フィクションです。(書き手の精神状態は除く)

別れた恋人を早く忘れるためには??バイ質問箱より

やっほ〜!!相変わらずメンタルが死んでる裏薗だよ〜〜😇😇😇今日もみんながくれたありがたい質問に文章で答えていこうと思う(無駄なドヤ顔)
f:id:risuperidon5959:20210611140154j:image

質問→別れた恋人を早く忘れるためにはどうしたらいいですか??

すごい難しい質問だね、、、。特に私みたいなメンタルゾンビな人間にとっては恋人と別れるって相当ショック。心への会心の一撃!って感じがする。。。

でも別れたパターン別で早く忘れる方法ってかなり変わると思うから、ちょっといろいろ別にして裏薗の考えを答えてみるね(全て真に受けて参考にするんじゃないぞ!😇😇)

パターン①→恋人に一方的に振られた時

まずは原因を知りたくなるよね。なんで?って気持ちが大きいと思う。でも一方的に振られたってことは、相手もいっぱいいっぱいで振ったってことだから、悲しいけど相手とあんまり関わりたくないなぁって気持ちが大きいんだと思う。もしもラインとか電話番号とかブロックされてなかったら、「自分が振られた原因を教えてほしい」って相手に伝えて、カフェとかコンビニの前とか、そういう外で実際に会って、原因を教えてもらおう。ここで注意なのは、電話とかラインだけで会話をしないこと。必ず他者の目がある外とか公共の場でお互い冷静になれるような環境で話そうね。それで原因を教えてもらったらその場でラインとか電話番号をブロックする!Twitterとかもブロック!じゃないとずるずる引きずっちゃうからね😌なんで?っていう気持ちが少しでも納得する方向に向けられれば、次の恋愛に進みやすくなると思うよ🤣

もしもライン、電話番号もブロックされてて、自分が振られた原因も分からないっていう状態だったら、相手はめちゃめちゃショックだけど自分ともう話したくないっていうサインだから、その時点で自分も相手の連絡先をブロックしよう。一方的に振られた原因は聞けないけど、相手もその程度の奴なんだなって割り切ることが大事。そのままブロックしたら別れた恋人に使ったお金とか時間分、自分に投資してあげよう。自分の好きなこととか趣味とか仕事にのめり込んでいくと新しい恋のステップアップに繋がるんじゃないかなぁ?🤔

パターン②→自分が恋人を振った時

あなたが恋人を振ったんならもう相手の連絡先を全部消して、未練を残さないほうがいいよ。それで、この人は自分と合わないって思ったんだと私は思うから、自分の理想の恋人相手を想像してみて。いつか巡り会えるその理想の恋人に釣りあうように、自分磨きを早速始めちゃおう!美容とかヘアスタイルとか、そういう自分の体が嬉しくなるようなことを沢山してあげてね。そうしたら理想の恋人といつか巡り会えるし、目標ももてて自分もどんどん綺麗になっていくから、いつの間にか自信もついて、別れた恋人のこととかも忘れちゃってると思うよ😝😝

 

ってな感じで質問に答えてみたけど、参考になったかなぁ??どっちの場合でも大事なことは、「別れた恋人が今何をしているかが手軽に分かるアカウント、コンテンツを全て見えないようにすること」「自分をいたわること」

この世には沢山の人間がいて、多分その恋人が人生で最後の恋人になるっていうことは少ないと思うから、未来の自分が幸せになるように、今の自分を大切に可愛がってあげるといいんじゃないかな🤣🤣🤣

 

質問ほんとにありがとう!!