徒然薗日記

腐った苺メンヘラ系女子の徒然日記。悪いこともアドレナリン出まくり脳味噌が都合よく解釈してくれます😇😇なお、実在する団体、人物等とは一切関係ありません、フィクションです。(書き手の精神状態は除く)

人生楽しんだもんがちだけどそんな気分じゃねぇんだよなwith質問箱

なんだか語りたくなるような(謎)質問があったから、ブログで答えてみるね〜。今回は答えるっていうより共感の嵐って感じになると思う🤔🤔🤔


f:id:risuperidon5959:20210625184114j:image

〜人生楽しんだもん勝ちっていうけど、そんなにポジティブに考えられない時もありますよね〜

 

まじんこで共感です!!!同意同意!!!賛同の嵐!!!

よくいろんな人から「いつかはいいことくるよ」「自分の人生、自分が楽しけりゃそれでいいよ」「生きててよかったって思えるときは必ずあるよ」みたいなことを言われる事が多いんですよね、有り難いことに。きっと、激鬱になってる私を救いたくて、100%善意で言ってくれる言葉だよね、多分。そして、その言葉がうらぞのに返ってくるタイミングってうらぞのが「死にたくないのに死にたい、助けて、苦しい、悲しい」ってSOSを出してくれた時なのよ。

そういう時に、そういう言葉が返ってくるのは当たり前だとおもうんだ、優しいから、みーんな。でも、うらぞのはちょっぴり胸が小さくなる気持ちになる。。。🙄🙄

なんだかそういう「人生楽しめばいいじゃん」的なことを言われるとうらぞのの苦しみも悲しみも全部否定されたような、そんなの気にすんなよ〜みたいなフランクな感じで受け流されてるように感じ取ってしまう。。。そのときは激鬱だから。

でもこういうのは誰も悪くない。だから余計に、そういう歪んだ捉え方をする私の性格や根性は腐っている!!うんこだ!!!!😇😇😇😇😇って思っちゃって激鬱✕100メンタルになるんだよね〜🙄

だから、無理にポジティブになる必要なんてないよ。落ち込んだり悲しいときは、正直に落ち込んで、悲しんでいいと思う。いっぱい泣いていいと思う。部屋の中で一人ぼっちでも、いーっぱい泣いていいと思う。なんにも考えないでぼーっとしてても、ご飯を食べなくても、恋人に長文ラインスタンプ大爆弾とか落としてもいいと思う。

自分を追い詰めて死んじゃうよりは、とことんネガティブでも生きてるだけでいいと思うんだ。生きてればその時迷惑をかけてもいつか謝れるから。

一緒にネガティブの波に乗っていこう。そしたら流されていつの間にかどっかの無人島に着いてて、そのころには流され疲れて眠ってるから😌