徒然薗日記

腐った苺メンヘラ系女子の徒然日記。悪いこともアドレナリン出まくり脳味噌が都合よく解釈してくれます😇😇なお、実在する団体、人物等とは一切関係ありません、フィクションです。(書き手の精神状態は除く)

規則正しい生活をするためのおいらなりの努力🤗

眠れない眠れない眠れない………。このまんまじゃ伝説のお目々真っ黒宇宙の真理を考え始める神楽ちゃんになっちゃうよ~(元ネタは銀魂っていうアニメをみてね!私の青春の漫画アンドアニメーションだからおすすめ〜)

さて、今回は久しぶりに質問箱からの記事作成!みんなほんとに質問いっぱいくれてありがとう!すっごく嬉しいし、ちょっとほっこりしたり、深いなぁって思いながらチェックしてるよーん

今回のご質問はこちらです!!!

f:id:risuperidon5959:20210624043046j:image
Q→規則正しい生活をしているために努力していることを教えて下さい!

アンサー→今このブログを書いてる時点で深夜4時ぐらいになってるので、あんまり参考にならないかもしれないけど、ちょっぴりシェアハピするよ!!

①→ToDoリストを活用する!

これは2年前からやってて、結構いいかんじ。毎日明日が来る前に、明日これだけはやっておきたいなってことと、+αでやりたいなぁってことを書きまくってる。ここで大事なのは、どんな簡単??なことでもいいってこと。お風呂に入る、歯磨きする、ストレッチする、お花にお水上げるとか、そういう周りの人からはしょーもねぇなあって思われることでも書いてくよ。それをなるべく時系列順に書いてる。今は睡眠障害で夜寝るのと朝起きるのは出来ないから、それ以外で、起きたらまずは歯磨き→顔洗う→お水上げる→絵を書く?→アニメ作る?→6時ぐらいには晩ごはん→23時までに睡眠薬飲むとか、そういう感じで、1日のスケジュールを決めてるよ。そしたら次の日、できた項目は線を引いて、1日の終わりにそのリストを日記にぺって貼り付けてる。そしたら1日何してたかあとからわかりやすいからねーん

②→アラームめっちゃ使う

やる気0心0のときに必ずしないといけない事が重なったときはアラームをめっちゃかけてる。例えば外に出る用事があったら、一時間毎にアラームかけて、そのアラームにタイトルをつけてる😌【出発!家でやがれ!😡】【メイクしろ!😡】【シャワーだけは浴びろ🤬】【服着替え終わったか?😡】【寝ろ寝ろ😡😡】みたいな感じ。そしたら意外とスムーズに準備もできるし、なんか1日充実するような感じがする……🤔🤔

③→3週間分ぐらいの作り置きおかずを日曜日に一気に作る 

これはいがーいとやってみてよかった。元々無心で野菜切るのとかは好きな方で、でも毎日ご飯作るのって面倒じゃん?結局お弁当で済ましたり、外食しちゃったり…。あと純粋にお金がないんで、めっちゃ作り置きします。そしたらものすごーくメンタル弱ってご飯食べたくなくても、冷蔵庫にはご飯がストックされてるから、ちゃんと最低限1日一食は食べられるし、それすると4週間ぐらいは買いだめもしなくていいし、ご飯のことで悩まなくていいからめっちゃおすすめだよーん!!

ってなことで、裏薗の努力してることをまとめてみたけど、ちょっとは参考になったかなぁ🤔🤔

メンタルぶっ壊れてるから、なかなか規則正しい生活を送るのって難しいけど、それでもできそうなことはやってみてるつもり、だから。。。

でも、できなくても大丈夫!

息し続けてるだけではなまるだからそれだけは忘れないように!😤😤