徒然薗日記

腐った苺メンヘラ系女子の徒然日記。悪いこともアドレナリン出まくり脳味噌が都合よく解釈してくれます😇😇なお、実在する団体、人物等とは一切関係ありません、フィクションです。(書き手の精神状態は除く)

DIYへの熱い情熱を語る躁うらぞの

 やっほ〜!!最近ちょっと躁っぽい!!おしゃべりもアイデアも止まらないけど眠気には勝てなくて心がもじゃもじゃしているうらぞのちゃんだよ〜〜😇😇

 

 恒例CM!アタイの大好きなDIY一部始終をカメラに収めた!!📸みんなもチェキするよーーーに!!⤵⤵

https://youtu.be/rrfeCDCP7z0

↑↑よかったらチャンネル登録もシクヨロ〜〜↑↑

 

 さてさて!今日はご飯を作って(なんとな~くこのご飯を作っている様子もカメラに収めておいたヨ〜。だってご飯作るのレアだもん🙌🙌)それをもぐもぐしたあとに、木の板をひたすらパステルピンク色に塗ってました。

 ちょっとね、簡易的な飾り棚と折り畳めるタイプの3段カラーボックス用のテーブル??を作りたくってね………。それの下準備🤭🤭

 うらぞのはメンタルが鬱→躁に転換した時にモノを作りたがる習性が有ります。これはちっちゃい頃からの習性ね。

 なんかね、元気になるとトンカントンカン作りたくなっちゃうのサ〜〜。そのおかげ??なのか小学生から図画工作はお手の物!めっちゃ楽しいし、評価もまぁまぁ高くて認められてる感じも嬉しくて夢中でモノを作ってたなぁ…(遠い目)

 今でもクリエイティブなことをするのは大大大好きで、お買い物とかに行ったときも「うーん、これ欲しいけど頑張れば自分で作れちゃうしなぁ」とか思ってあんまり買わなくなっちゃうタイプ。だって、ちょっとメンタルが回復したらその欲しい!って思ったものが自分で作れちゃって、しかも自分の好きなデザイン、色にできちゃうってDIYってすごくない!?!?って思っちゃうのよ。。。

 まぁ、そのおかげで無駄な浪費はしない代わりに、自分では絶対に作れないギャンかわお化粧品とか組み立て式の家具とかは買うんですけどね。。。

 

 そーいう勢いで、今回You Tubeに上げた【コスメ収納ボックス】もDIYしたって訳です。

 ずーーーっとコスメボックス欲しかったんだけどさぁ(だってデキる女っていうか、乙女って感じしちゃうじゃん!?!?)なかなか心をホームランしてくるようなデザインのコスメボックスが無くって。それならいっそのこと作っちゃえ〜〜と考えた次第です。

 

 自分で作ったモノには本当に愛着が湧いてきて、「あー作って良かった」って思えるし、手作りだからこそどこかの部分が壊れても「あ、ここはこうやって直そう」ってすぐにお直しもできちゃう。だって作り方は自分が1番解ってるからね(ドヤァ)

 それに自分の「作品」がお部屋の中に溶け込んでいるのを見ていると余計にテンションが上がっちゃうのです。。。🤭🤭

 今はメンタル的にもお外に出れないけど、こうやって少し回復した時に私の大好きなモノづくりがデキるとハチャメチャに嬉しいなぁ〜と思う次第。そしてそして、その一部始終を動画にまとめて色んな人に「DIYやっぱりイイね!」って思ってもらえると更に嬉しいなぁ〜と思うのであーーーる😤😤

 

 話は変わるけど、今めちゃくちゃ躁状態です。一時期「大鬱なんじゃーーー」ってブログでも喚いてたけど、それを抜け出してすぐに躁にビューーーーんと飛んでいきました、私のメンタル。流石メンタルゾンビうらぞの。この躁状態が終わった後の(多分1週間ぐらいで終わりそう、多分)メンタルブレイキングがめっちゃこわ~い。怖すぎます。震えます。西野カナです。

 まぁ、そんなこと言ってても未来は分かんないからね!うらぞのの一寸先は闇じゃなくてその一寸すらあるのかないのか保証はできんので、今日は楽しい夢を見れるように早めに寝ま~~す😇😇😇

 明日You Tubeに上げる動画の編集も終わったしね!(やればできる子)

 みんなもアタイと一緒に土日楽しもーーゼ!!

 

 ↓↓スクロールして下にある【にほんブログ村】の【メンヘル日記】のバナーかボタンをポチってしてやるとうらぞの喜ぶよ↓↓