徒然薗日記

腐った苺メンヘラ系女子の徒然日記。悪いこともアドレナリン出まくり脳味噌が都合よく解釈してくれます😇😇なお、実在する団体、人物等とは一切関係ありません、フィクションです。(書き手の精神状態は除く)

映画ってイイよね

 やっほ〜!久しぶりすぎてゲボ吐きそう、謎のキンチョーに体を襲われているうらぞのちゃんだよーーー😇😇😇

 

 最近うらぞのが心動かされた映画をご紹介するね〜(突然すぎる紹介)

その名も【ラスト・クリスマス】!!

ここからはネタバレ注意だよーーー!!嫌だって人は大人しくバツボタンで閉じましょう😇

 

 はい、ここで何人かのみんなとお別れして。(バイビー)

  いやぁ、そのラストクリスマスっていう映画ね、ラブ・ロマンス??ヒューマンドラマ??ミュージカル??的なジャンルに分類される映画でね。

 ワムのラストクリスマスっていう歌をモチーフにしている映画なのさ。ちょっとうらぞののyoutubeでも語ったきがするけど、それだけじゃ足りない気持ちが勝っちゃったからブログでも語らせてもらうわ🤭🤭

 

 舞台はクリスマスが近づいているロンドン。

 歌手を目指している、だけど心が地につかなくて、家族とも不仲で、自分も不安定な女の子が主人公なんだけどね、もうその【自分で何かしたいことがあるんだけどできないもどかしさ】とかさ、【本当は要領良くしたいのに全部空回りしちゃう辛さ】とか、うらぞのの共感ポイントが多くてさーーー!案の定この時点でボロ泣き。 

 

 そんでね、そんな主人公にも恋が訪れるワケ。主人公はクリスマス商品だけを取り扱う不思議なお店でバイトしてるんだけど、ある冬に男の人がよくお店を覗きに来るようになる。。。そしてその男の人は都度主人公に声をかける。。。

 最初は「 はーん?」って感じに軽くあしらっていた主人公も、どんどん彼に惹かれていく。。。ね!王道ラブ・ロマンスって感じじゃない?(急な興奮)

  その彼がよく主人公にね、「上を向いて」って呼びかけるんだよね。「 人格や人間性はその人の一つ一つの行動から出来上がるんだ」って、精神的にも不安定な主人公を慰めながら諭していくのよ。もーーー!!この時とか本当に「オイラもこんな言葉をかけてほしいでごわすなぁ🙄🙄🙄」なんてしみじみ思ったワケ。。。

 それで、主人公は歌手になるオーディションを受けるのを辞めて、路上ライブを始めるの。うらぞのもちょーど『路上ライブとかやってみたいけど、キンチョーするだろうし、でもやってみたいなぁ』なんてほざき考えてたから、主人公が始めて路上で息を吸い込んで、歌を紡いでいくシーンとかももーーたまらんぐらい感動したの。。。

 絶対怖いし、誰かに下手くそって笑われたら悲しいし、勇気がないとできないから、それをあんなに病んでた主人公がやってのけたのは本当にすごいよ、アンタ、、、ってお母さん目線で泣いてた😭😭😭

 それでね、一つ物事が上手くいくと転がるようにどんどんいろんな物事がうまくいってね。主人公が自分から、「あのときはごめんね」って過去の過ちを謝罪したり、いろんな料理をたべてみたり、野菜も食べてみたり、そのへんの人とおしゃべりしてみたり、主人公が明るくなるとどんどん周りも変わっていって、最後には仲が悪かった家族ともニッコニコになってるわけ!!!

 もーーーー!!!!なんであんたはそんなにがんばれてるの!!!偉すぎるでしょ!!!うわーーーーーん!!!ってまた心のお母さんが出てきて泣いてた💦💦💦

 

 でね、あの好きだった彼が。。。おっと!!流石にここまではネタバレできないや。これは本当に本当に衝撃のラストだからね。みんなも涙腺破壊したくなったらみるよーに!!😇😇

 

 と、いうわけで、ざっくり要約すると【映画ってイイよね!?!?】ってこと。

(見事なタイトル回収)(拍手)